※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

いつも20時~21時に寝る息子が、今日はなかなか寝ません。21時頃泣いた…

いつも20時~21時に寝る息子が、今日はなかなか寝ません。

21時頃泣いたので授乳すると寝落ちしたので寝かせ、私が歯を磨いているとまた泣き始めました。
そのとき旦那は置いたままトントンだけして、徐々に息子は大泣きになりました。
「抱っこして」と言うと抱っこしましたが、縦抱きが好きな息子を座ったまま横抱きにし、余計泣きました。何度も縦抱きにしてと教えているのに。

そして私が縦抱きをしたり立ってゆらゆらしたりして泣き止ませ、30分程経ちました。
また泣いたのであやしていましたが泣き止みません。
完母ですが、母乳が足りていないのかな?と思い、初めてミルクをあげてみようと思い、試供品のミルクを作っていました。
そのときも旦那は、息子を座ったまま横抱きにして、ただただ名前を呼んでいるだけでした。
結局ミルクを与えても拒否、おっぱいも飲まず、ギャン泣き。

今、抱っこ紐をしてゆらゆらしながら文字打ってます。

たしかに仕事で疲れてるのはわかってる。
けど、旦那ってこんなもんなの?と思ってしまいました。

愚痴です。久々の。

読んでくださった方いましたら、ありがとうございます。

コメント

deleted user

旦那さんはそんな感じですね!

赤ちゃんもそういう日もありますね!
3か月ですし
何か思うことも増えてくる時期ですし!

睡眠退行かもしれませんね!

私は泣いたらひたすら
無になって
台所の換気扇の下でユラユラ
させてましたよ!!

あとなぜか旦那だと横抱きがいい息子だったので
私が横抱きしてもギャン泣きとか普通にありました!

2人で試行錯誤していくしか
ないかもですが
あまり無理しないでくださいね!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!!
    睡眠退行ですかね😓
    ギャン泣きされたら、無になるって大事ですよね!
    旦那はそもそもあまり抱っこしないので、練習させたいと思います😑

    • 11月3日
りー

あたしは、一歳なる前まで旦那の抱っこでは寝なく、もう大泣きで、あたしが抱っこすればすぐ寝てました😂
首が安定してないから怖いと言われて、いつも抱っこする時不安定でした😅
旦那さんは縦抱っこに慣れてないのかもしれませんね😅
機嫌がいい時に練習してもいいかもですよ😊
あたしも完母なので気持ちわかります🤦‍♀️🤦‍♀️
ダメな時はもう抱っこ紐で寝かせてました😅

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!!
    1歳まで…うちもそうなるのかな…それとももっとかな…。
    うちの旦那の場合は、縦抱っこ以前に抱っこに慣れていません。ぬいぐるみで練習させたりもしましたが、結局息子をあまり抱っこしません😥
    もっともっと息子を抱っこさせようと思います!
    抱っこ紐ほんと助かりますよね😂

    • 11月3日
  • りー

    りー

    1歳なる前にパパとのコミニケーションをたくさんとらせました、日中の眠い時はパパでも大丈夫なんですが、夜はママがいないと泣きます笑
    夜はどうしても泣いてしまうのはグッと抑えて、日中の機嫌いい時にたくさん抱っこすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    あとは、出かける時旦那に抱っこ紐させて買い物したり、旦那の温もりをわからせてました笑笑

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    うちは日中でもまだ慣れていないようで泣きます😂
    機嫌いいときにたくさん抱っこさせてみます!
    抱っこ紐も旦那にしっかり教えてみようと思います!
    旦那の温もり教えます😊

    • 11月3日
  • りー

    りー

    不慣れでイライラすると思いますが、無駄な体力を消耗しない為に一呼吸して、乗り越えましょう😂😂
    私もいつもそうしてます笑笑
    お互い育児頑張りましょうね😊いつもお疲れ様です!

    • 11月4日
納豆

私の旦那さんは、お風呂担当してくれてます
そこはありがたいです。
が、休みの日は娘が昼寝から起きてもとりあえず寝たままで、毎回私があやして遊んでますし、息子が最近産まれましたが、夜中も起きて手伝うことはないと思います。休みの日でも。
確かに、仕事して疲れてるのはわかってますよね…
家族養ってくれて感謝してます
けど、自分と貴方の子なんだからせめて休みの日くらいはもう少し手伝ってもいいんじゃないかなって私は思ってます。
なので、怒りが溜まった時は無視すると思います。笑

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!!
    うちの旦那は帰りが遅いので私がお風呂いれてますが、たまにやってまらいます!あお風呂やってもらえるとだいぶ変わりますよね🤤
    夜もほんと起きないですよね…。
    無視いいですね!私は育休中なので、私が仕事復帰しても旦那が変わらなかったら無視しようかなと思いました😏笑

    • 11月3日
もんちゃん

わかります!!!!
立てや!っていつも思いますщ(゚Д゚щ)
夫いわく、どうせ泣き止まないからということらしいですが、泣き止ませてあげようという気持ちがないからだ!出来ること全てやってから言え!と思います。

私は2歳を負ぶいながら夕飯の焼売作り。夫は泣く0歳を放置してラグビー観戦。
「焼売できた?食べてから出かけるわー。」というので、食べるなと言ったらキレて出かけました。

すみません、私の愚痴になってしまいました💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!!
    わかりますわかります!泣き止ませようという気持ち、うちもないと思います😳
    泣いてるのに無視する根性わかりませんよね。
    キレる気持ちもわかります!
    愚痴はこぼさないとやっていけませんよね😆

    • 11月3日
🍅

うちの旦那もそんな感じですよ!
立たないと泣き止まないのに立たずに座りながら縦抱きしてギャン泣きしてるのに全然立とうとしません🤷🏻‍♀️
言ったらやっと立ちますがもうずっとギャン泣きで結局私が泣き止ませる感じです😓

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!!
    なんで座ったまんまなの?って思いますよね😤こっちは腰痛くなるまで立ってるんじゃあ!って私は思います!笑
    私も旦那で泣き止んだことがないので、最終的には私が泣き止ませています😩
    いつかできるようになるんでしょうかね?

    • 11月3日
  • 🍅

    🍅

    私はもうムカつくんで、立て!って怒鳴ります😩
    本当こっちが大変な思いしていつも寝かしつけとかしてるのに、何座って楽しようとしてんですかね🤷🏻‍♀️
    まぁ、立っても10分しないでギャン泣きのまま布団におろされるんですけどね🙄
    どうなんでしょうね…期待はしてないです😑

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    ほんとですよね!こっちは1日何時間子供抱っこしてると思ってんだ!って思います😱
    どうせママ来るからとか思って、とりあえずあやしてる風にしてますよね!
    仕事の時間が長いからそこまで怒鳴ったりはできないですが、もう少し頑張ってくれたらいいのにと望んでしまいます…。
    うちも期待しません😂

    • 11月3日