※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruruka
子育て・グッズ

母子家庭の方、保育園選びで迷っています。良い保育園のご意見をお聞かせください。

母子家庭の方に質問です。今、保育園をどこにするか迷っているのですが、こういった保育園や幼稚園に入れてよかった!というご意見があれば、参考に何でもお聞かせください🙇‍♀️

コメント

雪

うちの保育園には私を含め母子家庭の方が多いです。
企業主導型保育園です。
園長先生がもともとシングルマザーということもあり、理解があります。
看護師の資格を持っていらっしゃる先生がいるので、少しくらい子供が熱を出しても機嫌が良ければ見てくれたりします。夜遅くなるとおにぎりとかも食べさせてくれます。
やっぱり園長先生や保育園との相性なのかなと思います。
保育士だけでなく看護師の資格を持っている方がいると安心ですね😃

• ruruka

ruruka

お返事ありがとうございます😊

理解がある先生や看護師の資格のある方もいらっしゃって安心ですね。

やはり、先生との相性等大事ですよね。参考にさせていただきます!

• 11月3日