※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供が昼寝をしており、幼稚園に通っているが帰宅後も昼寝をしてしまい、就寝が遅くなってしまう。同年齢の子供は昼寝をしないが、しないと晩御飯時にグズグズになる。

3歳3ヶ月の子供がまだ昼寝をします。
満3歳クラスの幼稚園に通わせていますが幼稚園行き始めたら昼寝無くなるかな?と思いきや帰って来てから勝手に寝てしまいます💦
帰りの自転車で寝てしまう事もあります…。
がっつり2時間位寝てしまうので就寝が少し遅くなってしまいました。
周りの同じ歳の子は殆どしなくなっていますが させないと晩御飯時にグズグズで大変です😓

コメント

うちの長男は年少クラスからでしたが入園後も数ヶ月は昼寝してましたよ😂!いつからか気付けば昼寝をしなくなってました!

3-613&7-113

娘も、まだお昼寝します。寝ない時もありますが、その日は夕方が眠気のピークで愚図愚図になひます😰

みかん

うちのこども園は
お昼寝が終わったら幼稚園組は
帰ってくる感じです😊
お昼寝なくなるのは
年長からでした😂

みー

娘も入園後は昼寝してました💦
就寝が遅くなるので今は幼稚園後に公園へ行き昼寝させず遊ばせてます😅きっと家にいたら寝るので💦
4時頃帰りお風呂、5時ご飯、6時過ぎから寝室でゴロゴロして7時前には寝てます😊

まままり

うちの子は5歳になった年中までしていましたよ😅
幼稚園からの帰宅が16時なので、急いでお風呂とご飯終わらせて、早いと18時就寝でした(笑)
保育園ではまだ午睡がある月齢ですし、問題はないと思いますよ😊

うー

うちの保育園だと年中さんの秋までお昼寝あります!!
年長さんでも夏のプールの時期にはお昼寝してますし、その後も午後は疲れたら寝てもいい用のゴザを用意してあったりテーブルで突っ伏して?休んでもいいようにしてあったみたいです⭐️
まだ年少の前の学年なのでお昼寝する子も多いと思いますよ⭐️
もちろん体力ある子とかはお昼寝すると逆による寝なくなっちゃたりもしますが、ものすごく夜更かしになってしまうわけでなければちょっと昼寝させてあげたほうがいいと思います😊

ショコラ

ありがとうございます😊返信遅くなりましてすみません。
まだお昼寝させようと思います❁