※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

喫煙者の主人が多く吸ったので気になり、発言したら気分を害させたか心配。頻繁に吸う理由や喫煙者の感覚がわからずコメントを求めている。タバコとスイーツの違いも知りたい。

喫煙者の方に質問です!
気軽ご意見お願いします!!!

主人は喫煙者、わたしは非喫煙者です。

今日主人の一服が多く、
一時間に一回ペースで気になり
「また吸ってるの?さっきも吸ったばかりじゃない?多くない?疲れた?」
的な発言を二回くらいしました。
特に喧嘩とかしたわけではなく、
わたしが言い過ぎたかな?と気にしてるだけです。。。

こういった発言は喫煙者にとっては
気分を害しますか???

両親ともに喫煙者だったので普段は喫煙は気にしてません。
今日は明らかに本数が多く、わたしの中で突っ込まざるをえませんでした(>_<)

普段は1日2~3回で軽度スモーカーだと思ってたのですが今日は完全にヘビースモーカーな印象でした。。

頻繁に吸うのは疲れてるんですかね??
主人はけっこう寡黙な方で、疲れてるの?とかきいても、うーん、としか返ってこず。。。
喫煙者の方の感覚があまりわからないので
気軽にコメントしてもらえるとうれしいです。

ちなみにタバコ=嗜好品というイメージです。

わたしは甘い物がすきなので
「また甘いもの食べてるの???」

と言われても全然気になりませんが
そうゆう感覚ですか??
それともタバコとスイーツではまた違った嗜好品の位置付けですか?

長文になりましたが
読んでいただきありがとうございます。

コメントお待ちしてます!

コメント

ゆーちぃ

私はもう10年吸ってないので忘れちゃいましたが、喫煙者の旦那に聞いてみました(笑)

発言は別に気にならないし、吸う本数が増えたり減ったりするのは気分次第だそうです😅旦那は1時間に1本は吸ってることが多いので癖みたいですが💦
見ていてルーティーンがある程度決まってて喫煙も生活の中の一部って感じです🤣

煙草=嗜好品って感覚みたいです。

(๑╹ω╹๑ )

元喫煙者です🙋‍♀️
私は10年吸ってたので癖みたいなものでした😅1日1箱吸ってましたが喫煙者ならみんなこれくらいは吸うと思うので1日2〜3本吸うくらいなら息抜き程度なのかなーって思いました!

あとは暇とか手持ち無沙汰とか本当しょーもない理由で吸いたくなってましたね💦笑
旦那は今でも家以外では吸ってますが、イライラした時に吸うって言ってます😂笑

ちなみに私も甘いもの大好きですが、煙草吸うのとは全く別物ですね🤔💡