※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が泣き止まず、困っています。おっぱいやミルクなど試しましたが、他の対処法を知りたいです。

生後1ヶ月の女の子なのですが、
なにしても泣いて泣いておさまりません😥
おっぱい、ミルク、おむつ、体温など
思い付くことは色々してみたのですが、
他なにかあれば教えてください😭
朝から泣きっぱなしでしんどいです。

コメント

はるひ

それはつらい><

ツイッターで見かけたやつですが、手足の関節をさすってあげたら泣き止んだってのがありました。
成長痛みたいなやつじゃないかって考察してましたけど…

泣き止んでくれますように。

H&Aママ

魔の3週間じゃないですか?
それぐらいの時何をしても泣かれたことあります。
ちょっと抱っこを他の人に変わってもらってちょっとだけ違う部屋に行ったりしたら気持ち的に落ち着きますよ。

ゆうか84

眠いけど眠れないとかですかね?
何しても泣いてるときありました。
そんなときは、ただ抱っこして、自分の気分転換に好きな歌を歌ったりしてました。
あと、あまりよくないかもしれませんが、縦抱きにすると少し泣きやみました。

ちゅみか

お疲れ様です、ママさんも大変ですよね。具合が悪そうとかでなければ、1度添い乳に挑戦してみるか、ラッコ抱きのようにして胸の上で寝させてあげたり(お母さんはソファなどにもたれかかって休めるように)するのはどうでしょうか?あとは、授乳クッションを使った寝かせ方とかもやりましたかね?お子さんによって寝付きやすい格好も違うので参考程度に…!
添い乳はわたしも1ヶ月くらいから初めて、慣れてくるととても楽になりました!
わたしも抱っこしてるうちしか寝てくれなくて、どうにかその体勢のまま寝れるように悪戦苦闘しました😥
あとは我が家は沐浴したあと寝てくれなかったりしました。おしりとかもかぶれてたりはしないですもんね? たぶん、体調とかよりかは、成長の1つでお子さんも環境に適そうと頑張ってるんだと思います!ただ、ママさんも無理せず、つらいときは赤ちゃんを安全な所に置いて、違う部屋とかで深呼吸して落ち着いてからまた向き合ってもいいと思います!ご無理なさらずにしてくださいね!

RIMA

ご出産おめでとうございます!
慣れないことばかりで大変ですよね😥今2ヶ月なのですが、私の方が泣きたいって思う事がたくさんありました…。
眠いけど寝れないか、理由がなく泣いているのかもしれませんね💦2ヶ月になった今でも泣き続ける事はありますが、私はひたすら抱っこして話しかけてます。赤ちゃんの方がどうすればいいか分からなくて必死に伝えてるんだと思うと気持ちが楽になりました!
とは言っても抱っこし続けるのも大変なので、スリングがオススメです!私が使っているのはベッタのキャリーミーです☺️赤ちゃんがお腹の中にいた時と同じ体勢にしてくれるみたいで、うちの子はスリングに入れたらすぐ泣きやみます!寝る時は5分くらいで寝てくれます😊