※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
妊娠・出産

トイレ掃除中にアルコールの匂いで気持ち悪くなりました。体にアルコールが摂取されるか心配です。

妊娠初期です。
パストリーゼを使い、トイレ掃除のためトイレにこもっていたのですが、アルコールの匂いで気持ち悪くなりました💦元々お酒は弱いです😵たくさん使ってしまったのですが、においだけでも体にアルコール摂取したとなるのでしょうか💦?

コメント

あんみつ

ならないと思います💦
血中濃度とかの問題じゃないですかね🤔

• きゅーぴー

きゅーぴー

血中濃度があがるということでしょうか💦?そうすると赤ちゃんにも影響ありますよね😱?

• 11月2日
ゆま

呼吸で吸い込んでも皮膚に塗ってもアルコールは吸収されます。
でもお酒を飲むよりはるかに量は少ないので、赤ちゃんに影響があるほどではないです。
心配されなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)

• きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます🙇‍♀️
    パストリーゼがアルコール度数77%で飲んでないからっていっても普通のお酒よりかなり数値が高くて心配で😫💦

• 11月2日
  • ゆま

ゆま

気分不良はすぐ治りましたか?
    普段酔った時のくらいの反応でなければ、おそらく赤ちゃんまでは影響していないと思いますよ(*^^*)

• 11月3日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます😭
    3時間くらいで治りましたが気持ちの問題かたまにまたアルコールのにおいを思い出して気持ち悪くなる時があります😓
    お酒がとても弱く、普段まったく飲まないので気持ち悪すぎてびっくりしました😭💦

• 11月3日
  • ゆま

ゆま

お酒にとても弱い体質だとアルコール分解もできない可能性があるので、
    赤ちゃんのもしものためにも、今後は普通の方より気を付けた方が良さそうですね💦お大事に(>_<)

• 11月3日