
コメント

だいふく
始めてあげるときは
リズムのとりやすい
お昼の時間にしました!

おまま
基本はアレルギーが出てもすぐ病院に行ける時間帯にあげるのがいいです🤗
お腹空きすぎてると食べないのでご機嫌な時がいいですね!
うちは8〜9時の間にあげるようにしてましたよー!
-
きのこ
じゃあ、夕方までにはですね…!
うちもそのくらいが1番機嫌いいので参考にしますー!- 11月2日

ママリ
娘も起きて1時間後くらいが1番食べるので、朝起きて準備できたらあげてました。
でも始めの頃は、ごはんじゃない!ミルクがほしい!となって、ミルクが先になってしまう日もありました。
-
きのこ
ミルクが先になった場合は、ミルクしてすぐにあげてましたか??
- 11月2日
-
ママリ
ミルク飲んですぐあげてました!
朝機嫌悪くて食べないときもありますが、離乳食初期は本当に食べるというか、こんな食べ物もあるんだよ〜っていう紹介だと思っていたので、食べる食べないは気にしていませんでした。- 11月3日

a❤︎
寝起きは腸の動きも活発でない為、2回目の授乳の時が適切だと聞きましたよ〜
なので、娘は9:00-10:00頃にあげてます!
でも、その時間帯に寝起きだと30分空けてから食べさせてます。
アレルギーが出たりするかもしれないので、午前中が良いと思います。
きのこ
必ず朝じゃなくても大丈夫なんですね👍参考にします!
だいふく
下の方と同様、
病院が空いてる時間だったら
基本的に何時でも大丈夫だと思います🙆♀️
慣れてきたら三回食の時間なども考えつつ進めていくといいと思います!