※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん♡
子育て・グッズ

子供のお風呂洗いで膝に乗せるのが難しくなり、お風呂イスを検討中。使える期間が短いか、他の便利グッズはありますか?

こんばんわ♡
子供をお風呂に入れる時、膝に乗せて体を洗ってるんですが、身長もかなり高くなってきて膝に乗せると頭が飛び出します(笑)、そして本人もキーキー怒ります(´・_・`)
お風呂は好きなので、洗う時以外はご機嫌です。
お風呂のイスを買おうかと思ったのですが使える期間短いですかね?何かいいグッズとかありますかー??

コメント

ジャンジャン🐻

うちはバスマットしいて、ごろんさせちゃって洗ってますよー(*^_^*)

7ヶ月なら、そろそろおすわりもできる時期でしょうし、バスマットでいいと思います^_^

• りーちゃん♡

りーちゃん♡

バスマット敷いてるのですが、なぜかバスマットに置いたらダメと思ってました(笑)
    お座りだいぶ安定して来てるので座らせて洗ってみます(*^o^*)

• 4月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

じかに座らせて大丈夫ですよw

つかまり立ち始まっても、すぐには安定しないでしょうし、おすわりもまだごろんて倒れてしまうこともあるとおもいますので、やはりバスマットが安心だと思います(*^_^*)

• 4月23日
  • りーちゃん♡

りーちゃん♡

ありがとうございます!(^^)
    倒れちゃったら大変ですしね(つД`)ノ
    明日お座りで洗ってみたいと思います♡

• 4月23日
mm.7

お座りってこれからですかね?

お座り出来れば座らせて洗えるし、出来てなくてもすぐだろうし、これからつかまり立ちするようになれば、たたせたまま洗えるし…で、買うのはもったいないかな~と思います😂

それまではバスタオルを敷いてそこに寝かせて洗うとかですかね?!
うちは西松屋にあるマットを使ってたんですが、新生児~10ヶ月まで使ってました✨
599円です💡

• りーちゃん♡

りーちゃん♡

コメントありがとうございます!
    お座りだいぶ安定してきました(*^o^*)座らせて洗えば良かったんですね💦
    そうですよねー(つД`)ノお風呂のイスも結構値段しますしもったいないですよね💦
    マットお安い!西松屋で見てみます♡
    写真までありがとうございます\(^o^)/

• 4月23日
  • mm.7

mm.7

グッドアンサーありがとうございます🙇
    言われると、そっか💡
    ってなりますよね(笑)

画像のやつ7ヶ月とかだと確実はみ出ちゃうんですが、上半身はきちんと乗ると思います👍
    あとは、いきなり今までと違う方法で寝かせられたら泣いちゃうかもです😱
    そしたらごめんなさい😂

• 4月23日
  • りーちゃん♡

りーちゃん♡

参考になりました♡
    単純なことも、わからなくなっちゃいます😂(笑)
    色々試してみて1番いい方法みつけてみます(^^)
    こんなしょうもない質問なのにありがとうございましたっ❤️

• 4月23日
ユズママ

うちは普通のお風呂に敷くマットに座らせて体洗ってます。お尻とか洗う時だけ立ってもらって、私が体洗う時もそこに座ってオモチャで遊んで待ってもらってますよー(*^^*)

• りーちゃん♡

りーちゃん♡

座らせてるんですねー♡
    やってみます(*^o^*)
    あとお風呂におもちゃ!なかったです(´・_・`)なにかお風呂用のおもちゃ買わないとですね!(つД`)ノ

• 4月23日
  • ユズママ

ユズママ

うちはお座り早かったので、お風呂がすごく楽になりました*\(^o^)/*
    お風呂のオモチャ、ベビザラスでオムツかなんかのオマケでもらったプーさんの仲間達が4ピースついてる型はめも出来るスポンジのようなオモチャ二枚だけなのですが、洗面器にお湯溜めて置いておくとそれに全部外して浮かべたりすくったりして遊んでくれてます(o^^o)大したオモチャでなくても色んな遊び方で楽しめるんだなーって思います(^o^)後本当は湯船に浮かぶアヒルさんのオモチャくらいが欲しいです♪♪笑

• 4月23日
ちょちょん

同じことで悩み中です>_<
リッチェルの空気イス買ってみたり、バスマット買ってみたりと試しましたが、どちらもうちの子には合わないようで…
結局は膝上であばれながら洗ってます>_<

• りーちゃん♡

りーちゃん♡

同じ悩みですね!コメントありがとうございます(*^o^*)
    空気イス悩んでました!合わなかったんですね(´・_・`)
    膝上で暴れられると洗うの大変ですよねー!(つД`)ノ

• 4月23日