※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6.7ヶ月の妊娠中期で、胎動がある日とない日があるのは普通のことですか?

よく後期になったら、胎動がないとすぐ病院へと聞きますが、6.7ヶ月の妊娠中期で、胎動がある日とない日があるのって普通のことでしょうか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

普段からはっきり分かってる状態でしたら、ない日があるのは微妙かなと思います💦
胎動がこれかな?程度ならなくても気づかないだけってパターンかと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね、全くないのは怖いですよね💦
    ありがとうございます☺️☺️

• 11月2日
2kids👶👦

私も胎動のことではかなり心配してました(><)
中期も後期も私の場合はほんと日によってバラバラでした!おとなしい時もあるし激しい時もあるしって感じで、おとなしい時は心配になってお腹に話かけたり、トントンしたり…
あと、自分が動いてたりすると気づかなかったりもあると思います。
全くない日ってのはないと思うのでもし可能なら1時間くらい横になってみて胎動を感じるかどうかやってみても良いと思います。

今まで感じてたのに1日中ないとなると心配なので受診しても良いかと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    日によって胎動が激しかったり少なかったり不安だったので質問させてもらいました😔
    今のところ全くないことはないのですが、もしそのような時は受診したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月2日

1日に全くない日があるのなら病院に行った方がいいと思いますよ。
私も1日だけ全然ないなと思って相談しましたがまだスペースもあるし1日に数回感じれれば大丈夫だよ!って言われました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    1日数回感じられればいいのですね( ˊᵕˋ ;)
    全くないことは今のところないのですが、激しい日とそうでない日の差が激しく😔💦
    ありがとうございました😊

• 11月2日

退会ユーザー

そうです!全くなかったら病院行った方がいいですよ

• 11月2日