※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

子供が泣くタイミングについて悩んでいます。外出中に泣かず笑ったとのこと。旦那が外に出ると泣くそうで、自分に自信が持てないと感じています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

いつも夕方、時間を見てるかの様に子供が泣きます。ミルクをあげてからが多いです。ちなみに完ミです。
今日はその時間に私は外出しました。
泣いてるだろうな、と思いながら…

2時間弱で帰ると泣くどころか、きゃっきゃと笑っていた、と旦那に言われました。
その後、旦那が外に出たら案の定いつものように泣きます。
私ではダメなんなのかなぁ、って思い憂鬱です。
みなさんはこんな経験ありますか?
ありましたら是非教えてください。

コメント

まこれん

甘えてるんだと思いますよ✨✨寝かせてくれる人❤️ミルクをくれる人❤️安心するにおいがする人❤️だから泣くんですよ🎵

うちも旦那に預けたときはだいたいお利口さんです✨
私に変わった瞬間すぐ!泣きます笑

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうなんですね😅
    旦那に何で泣くの? みたいに言われて、チョット悔しかったです。
    甘えてるんですかね? だと嬉しいんですが…
    旦那がいなくなった途端に泣き出して、抱っこ紐を使わないと機嫌が治らないくらいです😂
    今は抱っこ紐をして機嫌よくおしゃべりしてます🤣

• 11月2日
もももも

うちも似たような時期に似たようなことがあって、その時はちょっと悲しくなっちゃいましたが、今思えば、お母さんには安心して気持ちをだせているんだと思いますよ!
抱っこしてーとかお腹空いたよーとか、きっと言ってるんだと思います☺️
パパは遊び友だち!みたいな感じかなと思います(笑)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

たしかに!
    一日中、一緒にいる私より仕事から帰ってきて、チョット遊んであげたり、大好きなお風呂入れてくれたりと良いとこどりですよね😅

旦那にバカにされるのはムカつきますけど😭

• 11月2日
  • もももも

もももも

うちと似てますね(笑)
    旦那が、俺の時は笑うって喜んでるときに、パパが大好きなんだねーってよいしょしてました(笑)

• 11月2日
  • もももも

もももも

そうして少しずつパパの担当を増やしていくのですよ…😎(笑)
    お風呂とかオムツとかね!

• 11月2日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

よいしょするっていうのはいいですね😊
    何で? って悲しくなるよりよいしょして旦那に色々してもらうと気も楽になりますね🥰
    悔しいけど、私には甘えてるんだと思い、旦那に少しずつ仕事を与えていく作戦を考えます😁

• 11月2日