※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

お昼寝後に食事を摂り、すぐに寝てしまい心配です。消化不良を起こさないか不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日はお昼寝が短かったからか、ご飯を食べてすぐ寝てしまいました💦お風呂と歯磨きは明日の朝にするとして、本当に食後すぐ寝てしまったので、消化不良とか起こさないのかなぁと心配になります😓しばらくラッコ抱きで少し起こした状態にはしてましたが、皆さまこういうときどうされてますか??大人でも気持ち悪くなりそうなのに、大丈夫なのか。。。

コメント

kkku

うちの子はよくお昼ご飯食べながら寝落ちしますが、そのまま寝かせても吐いたりとかした事はないので、よっぽどたくさん食べたりしてなければ大丈夫かと思いますよ😊

• るい

るい

ありがとうございます😊
    セルフねんねができないので普段寝落ちとかせず(寝落ち憧れです笑)、不安になっていたので助かります💓
    意外と大丈夫なもんなんですね^ ^

• 11月2日
マロッシュ

最近はないのですが、保育園入ったばかりの5月とかはそんな感じでした😂
私も消化不良が心配でしたが、そのまま寝させても特に問題なかったです😊

• るい

るい

ありがとうございます😊
    やはり意外と大丈夫なのですね〜!ほんと、子どもは親が思うより頑丈でたくましいですね笑

• 11月2日