※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん 
子育て・グッズ

乳アレルギーの子供には、少量ずつ摂取するよう指導されている方がいます。日々小さじ1のヨーグルトを与えているが、症状が出たり出なかったりで困っています。他の方はどのような対処をしているでしょうか?

乳アレルギーのあるお子さんをお持ちの方、
少量ずつ摂取するよう指導されている方は、どの様に治療していますか?
お医者さんに症状が出ない程度にほぼ毎日摂取するよう言われているので、毎日小さじ1ヨーグルトをあげているのですが、日によって症状(下痢)が出たり出なかったり訳がわからず途方にくれます💧

みなさんどんな物をどの様に与えているんでしょうか?

コメント

らべる

息子が乳アレですが
毎日ヨーグルトはあげないです
例えば食パンとか
鶏ガラスープとかアイス等々…
日によってころころ変えてますが
早めに克服したいのなら
負荷試験行っている
病院に行くといいと思います

うちは来年から負荷試験する予定です

• ぽりん 

ぽりん 

小児科とアレルギー科両方行ってみたのですが、結構言ってること違ってたりしてて難しいなって思いました💧
    ちゃんと負荷試験受けた方が良さそうですね😓
    コメントありがとうございます(>_<)

• 11月2日
まつこ

うちもヨーグルトでアレルギーっぽい反応がでたので、アレルギー科へ行って、家で毎日少しずつ「反応が出ない量を」食べさせて下さいと言われました。
反応が出る日があるなら小さじ1だと多いのではないでしょうか?
卵みたいに耳かき一杯からはじめて、症状の出ない量を確認するように言われたので、一旦小さじ半分とかに減らして1週間程様子を見て、問題なければ小さじ4分の3に増やして 同じように1週間様子見て…と、量を再確認した方が良いと思います。
それでも改善しなければ負荷試験かなぁと思います。

• ぽりん 

ぽりん 

コメントありがとうございます(>_<)
    小児科の先生には1日一度位の下痢なら大丈夫だからヨーグルト小さじ2~3を毎日と言われ、
    アレルギー科の先生には症状出ない位を毎日と言われ、
    毎日下痢は辛いから、アレルギー科の先生の指示に従って行こうと思ったのですが、確かに小さじ1でも多かったのかもしれませんね💦
    計りなどで計って、その日大丈夫でもすぐ食べられる量だと思わないで1週間位様子を見ながら進めていきたいと思います。
    色々教えて下さってありがとうございますm(__)m✨

• 11月8日