※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

妊娠中で転勤があり、分娩予約が必要か悩んでいます。里帰り出産は難しく、母も手術予定。皆さんはどうしますか?

3人目の妊娠が発覚して、順調に行けば6月半ばから7月の頭ごろに出産になります。
我が家は転勤族で、主人はゼネコン勤務です。
今の現場が終わり、まだ決まっていませんが来年の2月ごろ転勤の可能性が高いです。
でもまだ可能性が高いだけで、近くの現場に異動になるかもしれないし、しばらくは今の現場にいるかもしれないしなんとも言えないです。
転勤になったとしてもどこに転勤なのかわからないです。
もし2月ごろに転勤になったら20週くらいです。
こういう場合って今住んでるところで一旦分娩予約をしておいた方が良いですかね??
もし分娩予約をするとして、予約金を払う必要がある病院の場合、転院になったときはお金は戻ってくるのでしょうか??
今までは里帰り出産をしていましたが、父は既に亡くなっていて今は母1人です。
その母も3月に甲状腺の腫瘍の摘出手術を受ける予定なので、私が入院中に術後の母が1人で2人の子供を見てもらうのは難しいと思います。なので今回は里帰りはしない予定でいます。
皆さんならどうしますか??

コメント

マカロン

おめでとうございます💛
自分の場合なら、事情を話して、確定してから予約でも大丈夫か確認取ります!
私は祖父しかいないので、3人とも里帰りはしてません。確かに無理しなきゃならないけど、どうにかなります😆

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    そうですね!通ってる病院の先生がかなり親切な先生なので、一度相談してみます😊😊
    2人目は里帰りしたんですけど、産後一週間で自宅に戻りなんとかなったので3人目もなんとかなるといいなと思います✨

• 11月2日