※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

私の祖父の事です。曾孫が産まれてから祖父母共に物凄く可愛がってくれ…

私の祖父の事です。
曾孫が産まれてから祖父母共に物凄く可愛がってくれて、凄く助かっています。
私にも優しくしてくれ心の拠り所なのですが、祖父が他の妊婦さんやママさんと比べる事を言う時が時々あります。
1人目の時も悪阻で辛い時に「祖母は悪阻なんか無くて臨月まで仕事をしていたよ」と言われ、先程の話なのですが悪阻&風邪を引き耐えられず祖父に「明日息子を見てもらう事は出来るかな?」と電話をしました。(祖父母は近場に住んでいてとても元気なので、たまにお願いしています)
OKしてくれ、助かった。と思ったのも束の間「前テレビでやってたけど、7人子どもを産んだ人が出てて、その人からしたらお前のはお遊びだと思われそうだな」と笑って言われました。
悪気が無かったのは口調からして分かったのですが、悪阻&風邪でコンディション最悪で動けない時にそれ言っちゃうか~💫と少し落ち込みました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

悪気はないにしろ、お遊びは酷いです…
そりゃ7人も子供がいる人の大変さには程遠いかもしれませんが、妊娠出産育児は他人と比べるものではありません…
個人個人違うのが当たり前です。それをわかってないから冗談でもそんな言葉が出てくるんでしょうね…😅
笑いながら、みんな違うからねって私なら言い返します😜

• ろん

ろん

コメントありがとうございますm(__)m
    そうですよね💦
    7人育児をされているママさんは本当尊敬しかないですが、比較するものじゃないのになぁ…と悲しくなりました😭
    先ず環境が全然違う事を理解してほしいなぁ…と😂💦
    言い返すのも面倒くさくなってしまいました(笑)

• 11月2日
ちー

悪阻や妊娠中の体調は人それぞれなのであの人は仕事できてるんだからお前も出来るだろう。というのは違うんですよね。

7人いるママさんも最初から7人いたわけじゃなくて、そのママさんも最初は私たちみたいに新米ママさんだったんですよね。
何年もかけて立派なママさんに成長したんだと思います。
ママ1年生と7人いるママを比べるのは違うと思います☺️
私たちはこれから子供たちと一緒に立派なママに成長していくんです✨
お互い頑張りましょうね!

• ろん

ろん

コメントありがとうございますm(__)m
    昔の人だから仕方ない…と半ば諦めていましたが、今回のは流石に堪えました💦
    祖父母も父母も子どもは1人だったので、先ず2人目分からないでしょ!!と心の中でツッコミました(笑)
    今回悪阻と風邪が治まったら、祖父が驚くくらい育児頑張ろう!と誓いました😂
    はい🎶お互い無理ない程度に育児頑張りましょう~👍✨

• 11月2日