※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

皆さんの義実家について教えてください。①子供を連れて行くとき、赤ちゃ…

皆さんの義実家について教えてください。

①子供を連れて行くとき、赤ちゃんを寝かせる用の
布団や座布団は用意されてありますか?
泊まりとかではなく、数時間の滞在です。

②夜ご飯は一緒に食べますか?

③義実家に見せに行くことが多いですか?
自宅に来てもらう方が多いですか?

④滞在時間はどれくらいですか?
(義実家、自宅どちらでもいいです)


質問が多くてすみません!
よろしくお願い申し上げます。

コメント

タロママ

義実家では至れり尽くせりなので、色んなグッズが準備されてました! 数時間の滞在でもです!

今もたまに一緒に食べてます!というか義理母の料理美味しくて甘えまくってます(笑)

基本的に行きます!

滞在は長くて半日、息子が2ヶ月の時は午後数時間とかですかねo( ^_^ )o

徒歩15分くらいの所に住んでます( 灬˙罒˙灬 )

  • りえ

    りえ


    至れり尽くせりなのですね!
    すごいですね!

    今日初めて義実家に娘を連れて行ったのですが、布団や座布団など何もなく、これは普通なのか?!と思って質問させて頂きました💦

    ご飯食べちゃうと何時に帰れるかわからず、今日は帰ってきました💦
    1歳とか2歳とかなら1日くらいって思ってたかもしれないんですが、まだ2か月なので…

    くだらない質問ですみません!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

①マットがありました
②食べません
③来ることのほうが多いです
④1時間~2時間くらいです

  • りえ

    りえ


    マットというのはお昼寝できるものですか?
    プレイマット?的なものですか?

    食べないのは、何か理由ありますか?
    帰るのが遅くなってしまうので、今日は帰ってきたのですが💦

    滞在時間も短めですよね。
    授乳などの関係ですか??

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんがお昼寝出来るぐらいの分厚いマットです!

    来るときも行くときもお互いの家でご飯を食べるって感じじゃなく、ただ子供を見せに行くって感じだから…ですかね🤔?笑
    あと旦那が自分の実家があんまり好きじゃなくて長居しないってのもあります!
    ちなみに義理実家とは車で10分ぐらいの距離です!

    • 11月2日
  • りえ

    りえ

    やはりお昼寝はできるようにしてくれますよね💦
    今日初めて義実家に行って、何も用意がなくて質問させて頂きました💦

    なるほど。
    そういう方もいるのですね。
    義実家は見せに行って、ご飯食べるよね?!って感じで、ご飯食べるのは決まってる感じでした😅
    ご主人が実家があまり好きじゃなければそうなっちゃいますよね。
    うちは実家大好きなもんで😅

    くだらない質問ですみませんでした💦

    • 11月2日
はじめてのママリン🔰

①行ったら座布団または長座布団と膝掛けを用意してくれます。

②いつも甘えてお願いしてます。

③義実家に必ず行きます。

④だいたい長くて半日くらいお邪魔してます。

  • りえ

    りえ


    今日初めて義実家に娘を連れて行ったのですが、布団や座布団など何もなく、これは普通なのかな?思って質問させて頂きました。

    ご飯食べちゃうと何時に帰れるかわからず、今日は帰ってきました💦
    1歳とか2歳とかなら1日くらいって思ってたかもしれないんですが、まだ2か月なので…

    自宅に招かないのは何か理由がありますか??

    • 11月2日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰


    いつもそのまま寝かせるのは~って言ってお義母さんが持ってきてくれます。
    下の子が2ヶ月の頃は夕方前から言って夕飯をご馳走になって帰ってました。滞在時間にしてだいたい4~5時間くらいでしょうか😅

    基本、こちら側が義実家に用があって行くことが多いです。
    それに自宅に招くとなると片付けが必要なので💦💦
    片付け苦手なのでリビングがごちゃごちゃしてるんですよ😅

    • 11月2日
  • りえ

    りえ

    4〜5時間だと帰るの遅くなってしまいませんか??
    1日くらい〜って感じでその日はのんびりしていますか?
    お風呂が遅くなってしまうのがどうも気になっちゃって😅

    • 11月2日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    8時前後までのんびりしてから帰ってます。

    そういう時は上の子は帰ってからお風呂にいれて、下の子は次の日の昼間に入れたりしてます。

    または上の子は義実家で旦那さんにお風呂入れてもらって、帰ってから私が下の子をお風呂にささっと入れてます。

    • 11月2日
ぶたッ子

①ベビー布団があります
②夜は食べずに、ほとんどお昼です。
③毎回行ってます。
④5時間くらいです。

  • りえ

    りえ


    今日初めて義実家に娘を連れて行ったのですが、布団や座布団などの用意がなく、これは普通??と疑問に思って質問させて頂きました💦

    私もお昼ならいいんですけどね〜
    夜ご飯食べちゃうと何時に帰れるかわからず、今日は帰ってきました💦

    自宅に招かないのは理由がありますか?

    くだらない質問ですみません!

    • 11月2日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    うちは孫が多いので、ベビー布団があるんだと思います。
    でも、ベビー布団自体は綺麗かどうか…😅
    なので、いつもバスタオル敷いてくれます。

    夜は寝かせたいし、リズム崩れたりするの嫌ですよね💦
    それは義母たちも分かってくれてるので、夜誘われる事はないです😊

    うちはマンションで、義実家は戸建てで、駐車場も多いので行ってます💡
    あとは、義母のご飯が食べたいので、お邪魔してご飯作ってもらってます笑

    • 11月2日
  • りえ

    りえ

    お孫さんが多いのですね。
    義実家は小学5年生の子のみなので、ベビー布団がないってのもありますよね💦

    義母さん物分かりの良い方ですね!
    そんな方羨ましいです😂

    義母さんの手料理が食べたいと私も思えたら楽です!😅

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

①なにもなし
②食べない
③招いても来ないので行くばかり
④長くて30分弱。早いと20分以内。

基本義実家は汚いので寄り付かないです😅
車で15分とかですが月1行けばいい方😜

  • りえ

    りえ


    あらら😅
    汚いのは嫌ですよね…
    幸い掃除は行き渡っていて綺麗なのです。

    くだらない質問ですみませんでした!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月2日
えま

①ベビー布団を用意してくれてます。
②食べることが多いです。何もしなくてもおいしいご飯出来て、子供もみててくれるのでゆっくり食べれるし甘えてます。
③義実家にいくほうが多いです。
④ 半日くらいは居ますね。

  • りえ

    りえ


    至れり尽くせり義実家ですね😭!

    うちはまだ生後2か月なので、遅くまでいるのは気が引けて今日は帰ってきちゃいました💦

    自宅に招かないのは何か理由がありますか?

    • 11月2日
  • えま

    えま


    ほんと至れり尽くせりです😂💕

    2ヶ月だと遅くまではしんどいですね💦
    私ももっと小さいときは明るいうちに帰ってました!

    自宅にこちらから招いたのは誕生日とかだけですね😂たまに色々差し入れを持ってきてくれたりするときに1時間程滞在していくくらいです。来られると片付けしなきゃ💦とかなるので行くほうが楽です(笑)

    • 11月2日
  • りえ

    りえ


    明るいうちに帰りたいです😭
    ただでさえ子供に手を取られ家事が進まないので💦

    片付け大変ですよね😅
    私は色々融通がきくし、気を使わないから、自宅に来て欲しいのですが、主人が実家に行きたがります💦

    • 11月2日