※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manmaru
ファッション・コスメ

ファッションやコスメについてです。私の住んでいる地域の息子の同学年…

ファッションやコスメについてです。
私の住んでいる地域の息子の同学年のママは結構年配の方が多いのですが髪の色が明るかったりメイクが濃かったりするとやっぱり印象が悪くなりますよね?💦💦
あとアラサーのカラコンはやはり痛いのでしょうか´д` ;
初歩的な質問ですみませんが皆さんはどう思いますか?教えてください。

コメント

雷注意

アラサーのカラコンは私はナシですねf^_^;
気付かない程度のナチュラルな濃い茶色ならありかな?と思いますが、ガツっと青とか黒とか入ってるお母さんを見ると、うーん、若いなぁ…ってなります。

バリバリのキャリアウーマン系の濃いメイクと、ギャル系の濃いメイクでは印象が違ってくると思います!
ギャル系の明るい髪に濃いメイクだと、ちょっと浮いちゃうかもしれないですね。

• manmaru

manmaru

なるほどฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    目が悪いので度入りのカラコンを付けていたのですが最近人目が気になりだして´д` ;
    裸眼に戻すかあまり大きくならないデファインみたいなコンタクトと迷ってましたが裸眼の方が無難そうですね(´・ω・`)💦
    メイクも後者の方だったのでナチュラルなメイクにしてみたいと思います(๑°ㅁ°๑)‼✨
    回答ありがとうございました。

• 4月23日

私もアラサーですが今だにフルメイクしてます。
ナチュラルは心掛けますが、人によっては濃いと思うかもしれないです(^^;;
でも気にしてません。

人の髪の色は気にしません。似合ってればいいと思います。

カラコンは個人的には無しかなと思います。

年相応な振る舞いが大事になってくる年齢で、色々気になるお気持ち分かります☺︎

• manmaru

manmaru

回答ありがとうございます(•◡•〟)
    ナチュラルなメイクでも印象は人によるんですね(´・ω・`)💦
    難しいですね´д` ;
    髪の色は最近ちょっと自分でも明るすぎたかなと思ってたので暗めにして目も裸眼にしてみたいと思います(๑′ᴗ‵๑)✨

そうなんですよね´д` ;
    子育てサークルには入ったのですが、単体なら目立たなくても団体になると結構浮くので息子の印象まで悪くなってしまったら嫌だと思い色々考えてしまいます>_<💦

• 4月23日
ブニャンママ

結婚前は調理師学校(高等科)栄養士短大ため髪染め禁止だったので短大中退した後旦那さんすぐ結婚して妊娠だったので最初は黒髪からスタートでした。
長女2歳初めて赤茶色染めましたが親戚や親など周りが変な感じ顔立ちが座敷童や日本人形だから黒髪ほうがいいと言われまた半年かけて髪色もどしました。
メイクは日焼け止めとナチュラルメイクは変わりません。
服装は前はレースやふわふわ好きで短大はリクルートスーツ制服学校だったので学校以外ではふわふわな感じファッションでしたが結婚して旦那さん年齢合わせたファッションになるよう努力してます。
ただ今だに地味めレース使われた服とかはきてますけど
確かにママ友グループでは私が一番若い26歳から38歳幅広層のママ友グループ私はいますね。

• manmaru

manmaru

やはり周りに合わせてナチュラルな感じになった方が良いのですね(๑′ᴗ‵๑)
    服装も浮かないように見直してみます(´・ω・`)💦
    回答ありがとうございました。

• 4月23日
でーる★

私は気にならないです〜✨
ギャルメイクも明るい髪色も
変える気ありません^^*
アラサーでカラコンも全然良いと思いますよ〜!

• manmaru

manmaru

回答ありがとうございます(•◡•〟)
    私もこないだまでは今しか出来ないからと思ってましたがサークルに入ったら他のママの目が突然気になりだしてしまって(´・ω・`)💦💦

• 4月23日
ヒマワリ大好き

頭の色や化粧はまだいいかもですが 田舎、都会関係なくアラサーでのカラコンは痛いですね。芸能人でもないので。

• manmaru

manmaru

やはりカラコンは痛いのですね>_<
    そろそろ自分の年齢と素直に向き合って年相応なメイクやファッションを心がけていきたいです´д` ;
    回答ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)✨

• 4月23日