※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

叔母に出産祝い何がほしいか聞かれて悩んでいます。大きいものは他から貰う予定で、金額も分からず、かさばるものは避けたいです。親戚からもらう出産祝いは何がいいでしょうか?

叔母さんに2年ぶりくらいに会ったら
出産祝い何がほしいー?って聞かれました😘
素直に甘えようと思うのですが…

周りに出産後(2.3年は経ってる)の親戚が多いので
チャイルドシート
ベビーカー
ベビーベッド
などの大きいものは貰う予定で
細々した必要最低限の物は自分で揃えてます!

金額的にも相場が分からず
何を頼もうかな??と悩んでます😰
12月出産で1月に会う予定なので
その時に持ってきてもらうとなると
かさばっちゃっても嫌だしなぁ…と。。。

皆さんなら出産祝いを親戚から貰う場合
どんなものを頼みますか?

無難に服とかですかねーーー😰?
本音を言えばスイングとかあったら
便利だなーと思うのですが💦

コメント

すみっコでくらしたい

離乳食を作る時に使うものとか
お座りできるようになってから使えるものなど
今は使わないけどこの先使うものとかどうですか?

  • ®️

    ®️

    ちょっと先の事は全然考えてなかったです😰結局必要になりますもんね!
    ちょっと調べてみますね♡

    • 11月3日
mama

私は消耗品がすごく助かりました💦
オムツやお知り拭き…。
あればあるほど尚よしでした!♡
後々使うものは置いておく場所にも
困りますし…(大きさにもよりますが)
かさばってしまうかもですが…💔

  • ®️

    ®️

    消耗品は必ず使いますしね!
    いま里帰り中なので、もし頼むなら郵送してもらいます🙆‍♀️
    まだ少し時間あるので、色々調べてみます!

    • 11月3日