※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ💕
ココロ・悩み

彼氏には子どもを育てることが難しいと感じており、一人で育てる覚悟を決めたい。親に話すのも悩み。どうしたらいいでしょうか。

昨日妊娠発覚しました!
お腹の子は今の彼の子じゃなく
前の彼の子で…

今の彼は一緒に育てるやらゆーてくれるのですが
それはとても難しいことじゃないですかー
また4週ぐらいで

気が変わるかも知れないですし…
自分の子じゃないから私も彼を縛ることは
できないです。

だから彼氏が離れても
1人で育てようとは思います。
そんな簡単なことじゃないし
大変なのはわかってます。

悩みなのは
親にどーゆーか
ゆーたらどぉ言われるかなんですよね…

妊娠した
今の彼の子じゃない
父親とは別れたなんて言えないです。
もぉ連絡のしようもないし
逃げられたとも言えないです。
どぉしたらいいでしょーか

コメント

前の彼の子なら私なら産みませんね…
今彼に失礼です
元彼の子かわかってて産めます?

親に話す前によく考えてみてほしいかな

みし

産みたいならば、正直にありのまま話すしか無いと思いますが。
相手の男には逃げられたけど、子供は産んで育てたい、応援・協力して欲しい
と言って、反対されたとしても、頑張ってご両親を説得してください。
シングルで育てるならば、ご両親に言われるよりも、もっと傷付いたり苦しくて大変な場面も出てくると思います。
最初の難関です、頑張って乗り越えてください。
ちびママさんの赤ちゃんを守れるのはちびママさんだけです。

ちゃす

厳しいこと言いますが
言えないです
ではなく
それを言う他ありませんよ。

まずはご両親へ本当のことをきちんと報告し、今後どうしていくのかをお話する覚悟が必要かと思います。

おにく

どうしても産みたいなら、今の彼氏と別れてシングルでやってくのがベストかなぁと思います。

血縁がない子を育てる・かわいがる、って、簡単なことじゃありません!
しかも、バツ付き子持ちでお付き合い、じゃないなら尚更です!

どういうことかわかります?
あなた、だらしなさすぎですよ。

あなたも今の彼も考えが至らない感じがして随分若い印象受けますが、おいくつですか?

今の彼氏と付き合っていきたいなら、産まない方がいいと思いますね。
そして、きちんと避妊をして、入籍後に子作りしてください。

♪しいママ♪

産むと決めたのなら正直に話すしかないと思います。
シングルで育てるというのは並大抵の事ではできませんし、親の協力も必要となると思います。
実際、私もシングルの時期があったので…

お腹の子を守りたいと思うのならしっかり覚悟を決めて守り抜いて下さい。

頑張って下さいね(*^^*)

おにく

ちなみに私は血縁がない母親に育てられました。
私が1歳になる頃に両親は離婚、父親と暮らし、小学生のときに再婚、継母に育てられました。

懸命に育ててくれたと思います。

しかし、周りからは言いたい放題言われるんですよ。
あることないこと言われ、二言目には「継母だから」と。

言いたい奴には言わせておけば?って思うかもしれませんね。
しかし人間だから、誹謗中傷がこわいのです。誰だってそうです。

なので、相当な覚悟がないとやっていけないです。

3姉妹mam

性行為をするということは
もしかしたら妊娠する可能性が
あるということはもちろん
わかっていますよね?

妊娠した以上ちびママさんは
もお母親なんですよ?

欲しくてもなかなか妊娠できない方は
たくさんいらっしゃいます。
授かった命は大切にして下さい。

状況が状況なので親には
キツいことを言われると思います。
でも自分の意思をしっかりと
伝えてください。

それとこれこら大変なことは
たくさんあると思います。

お腹の子をしっかり守ってあげてくださいね。

想・煌のママ

どうしたもこうしたの前に、その、「は」って言うのやめたらいかがでしょう。
あなたは産みたいんですか?
産みたくないんですか?
産みたいけど親に言えない?
そんな覚悟で産みたいと思ってるんですか?
無理だと思いますよ。
ほんとに産みたいなら、悩まず親に話すはずです。
それと、そんな間空かずに今の彼氏さんとお付き合いですか?
産まれてきた子に何と説明するんでしょうか?
あなたのお父さんはこの人じゃないのよ~って?
きっと今の相手は冷静になったらあなたの前から居なくなりますよ。
自分の子じゃないのに育てられるわけありません。
と言うか、あなた考えが甘すぎます。
今回は諦めた方がいいと思います。

たっきぃ

シングルで育てていくには、とても大変な事です。
ご両親に本当の事をお話しした方がいいと思います。
何かあったら頼ってしまうのは、ご両親だと思います。
周りの協力もあるから、出産、育児はできていくんだと思います。

今の彼も、自分の子供のように育てていくと言うのは、相当な覚悟がいります。
もし、彼の赤ちゃんが出来たとき、彼は同じように接してくれますか❔
簡単なことではないです。

私の身内に、再婚バツイチ連れ子と結婚しましたが、自分の子供ができ、育てていくとやっぱり、差別があって離婚しました。

二人だけの問題ではないです。赤ちゃんの事、両親の事、彼の事、しっかり考えて答えを出して下さいね。

ちーあ

彼氏が離れても一人で育てると話されてますが、今のままのあなたでは無理だと思います。
私自身シングルマザーなので、あなたのマナーのなっていない文章を読むほどシングルマザーをなめているとしか思えません。
今の彼が育ててくれるって言ってくれてると、話されてますが本当に心からそう思っていると考えているのですか?ただでさえ自分の子どもでも満足に育てられない男の人が多い中、血もつながっていない子どもを育てるという言葉を本気で受け取らない方が良いと思います。
言葉はきつくなりましたが、あなたはこれから人を一人産むということをもっと重要なことだと自覚してほしいと思います。子どもは産んでからが大変なんですよ。どれだけ愛している我が子でも夜泣きが何日も続けば精神的にもまいってきます。日中も自由な時間はありません。どれだけ自分を犠牲にしてでも頑張れるというのなら、もうなにも言うことはありません。がんばってください。

わみこ

なかなか大変なタイミングで妊娠されましたね。
あなた自身が妊娠に喜びを感じているならおめでたいことだと思います(^ ^)

産むことを決めているなら、あなたが親に何を言われるか怖いとか不安とか思っているのは最初だけではないですかね。

親にとっては娘の産んだ子は相手が誰であろうとも孫なのだから、最終的には応援してくれると思いますよ。

ただ、今の彼氏は…どうですかね。彼氏はどうあがいても他人だから。親と彼氏と両方ハッピーエンドになれたら最高ですけど…
彼氏の親もだまってないでしょうし…それが、結婚ですし…

問題山積みですが、あなたが無事に元気な赤ちゃんを出産される事を祈っています。
頑張ってください

まなか

何かかる~いですね💦

言えません。どうしたら?って両親に言わないでどうするんですか?

本当に一人きりでやっていけるならいいですが…

簡単に子供作ってできちゃったから産んで、両親頼るっていうシングルの方多いですけど、それもどうなのかな~と思いますよ。

産めばいいってもんでもない気がしますし、自分の責任の取り方ですよね。

赤ちゃん産むにしてもおろすにしても今の彼とは別れましょう!
男がいなくても一人で強く生きれるようになってから、彼氏を作りましょう!

頑張って下さい!

さつFam.

大変なのわかってます。って全然分かってないと思います。

分かってたらそんな軽い文章になりませんし、第一妊娠した事も伝えられないような人と付き合ったりしません。

まろちゃん

お腹の赤ちゃん4週で新しい彼が居て新しい彼が育てたいって…正直難しいと思います。
今の状況では新しい彼とお別れしてシングルとして育てるとしても経済的な問題もありますし、親の協力が無いと無理だと思います。子育てって文章から見てあなたが思っているより大変だと思います。とりあえず両親に正直に話をしてあなた自身の為にも赤ちゃんの為にも産むかどうかしっかり考えてください。

*ことみ*

私の友達にも居ました!
元彼との子がいると気付かず新しい彼氏がいた子!
その子は彼氏に、元彼との子がいるから別れて。と告げたんですが別れなかったみたいです!
でも友達の方が18歳大学1年生だったこともあり(彼も20歳学生、元カレ18歳社会人)、また友達の親が子供の将来や金銭面などを考え猛反対!!
まぁ、そうなりますよね(^_^;)
娘がシングルマザーで苦労してるのと、夫婦幸せで子育てしてるの、どっちを見たいかってなったら後者ですもんね!

また違う友達は高1の時にできちゃって、中退(彼氏タメ)。高3の年に2人目ができ、彼氏は卒業して社会人になったものの籍入れず。
彼氏社会人1年目の時に新彼女を作り逃亡。
実の父親でも逃げる奴は逃げます。
今の彼氏が絶対に居なくならないって保証はあるのでしょうか??
いま4週目ってことは今彼とも付き合い浅いですよね??
そんな関係で他人との子供の父親になれる!ってちびママさんは今彼さんに確証ありますか?
今彼が子供作れない精子の方ならまた話は変わってきますが、そうでなく、子供を育てるつもりなら別れた方が良いかと思います。

どっちにしろちびママさんの親御さんには絶対に伝えなきゃいけません!
責められるかもだけど、お腹の赤ちゃん守りたいのなら言わなきゃ‼︎
赤ちゃんはママだけが頼りですよ!♡
責められるのと、中絶するのとどちらがツライか考えてみてください。

奈桜

はじめまして🐇 まず私は子どもは簡単には絶対に作らないタイプなので😵 ちびママさんの場合元カレでも今カレでも子ども欲しかったんですか? 出来て困るなら当たり前ですが生ではやらない それかアフターピルを飲むべきでしたね💦 私は一度だけアフターピルを服用したことがあります💦酔って記憶が曖昧だった為に💦
それからは反省して出来ては困る人とそうゆうことはしないようにしました🐇
私は今まで運が良く子供がたまたま出来なかっただけかもしれません🐇
今は普通に子供が出来ていい人と赤ちゃんが出来て結婚しました🌸
順番は逆でしたが・・・妊娠してからわかったのですが一人じゃとても辛いですよ😭それに産んでも今の彼とじゃその男の人が相当器が大きくないとちびママさん
を支えてはいけないと思います💦 本当に妊娠してるならかわいそうですがおろすまたは前の彼に一応連絡をした方がいいです🐇
妊娠てお金かかるし子供育てるのにお金かなりかかりますよ😲