※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

流産後の立ち直りには個人差がありますが、まだ日が浅いと感じることも。外出時に赤ちゃんや妊婦さんを見るとつらい気持ちになることもあります。前向きに妊活を考える一方で、感情の波があるようです。

流産後、立ち直るのにどれくらい
かかるものですか?😭
人によって違うのは分かってますが、
まだ日が浅いのもあり、
外に出てマタニティマークや、小さい子、
妊婦さんが前よりもすごく目に入ってきて…

1人で歩いてる時は涙がこぼれそうに
なってしまいます😢

前を向いて、次の妊活頑張ろう!
って思うけど、やっぱり
テレビや外で赤ちゃんみるときつい😔

コメント

もふもふ

私は約1年ですね。
姪っ子すら見る気なかったです。
ハムスターを飼ったんですよ。その子が癒してくれたおかげで立ち直れました。

  • ゆか

    ゆか

    ハムスター🐹
    かわいいですよね💓
    やっぱり、癒しが必要なんですかね😢

    • 11月2日
えま

私は3ヶ月位かかりました💦

  • ゆか

    ゆか

    3ヶ月なんですね😭
    これから、年末年始親戚に会うのも辛いです😔

    • 11月2日
damas

周りを見るのがすごく辛いですよね…
妊娠報告した人に会うのもイヤでした。

元々の出産予定日には気持ち的に耐えきれず
猫を飼い始めて少しずつ前向きになって
流産から1年後に次にいこうって思えるようになりました。

  • ゆか

    ゆか

    そうなんです。
    妊娠報告せざるを得なく報告した人達には、会いたくないし話したくもない状態😢

    出産予定日、絶対耐えられないと思います💧
    その頃には、気持ちの整理ついててほしいです😔

    • 11月2日
とんとん

私も周りの全てが嫌でした。
お腹大きい人も赤ちゃん抱っこしてる人も、SNSの妊娠報告も芸能人のおめでたニュースもぜーんぶ。

わたしは基礎体温が整い生理がきて、先生にまた計画していいよって言われたくらいにやっと前を向くことができましたが、1年以上たった今でもあの時のことを考えると涙がでます😢
ゆっくりでいいと思います。
たくさん泣いて赤ちゃんを思ってあげるといいかなと思います😌

  • ゆか

    ゆか

    私だけじゃなかったんですね😭妊婦さんみて悲しくなるとか、そうなる自分がひどいとか思ってたけど、みんな嫌になるんですね。

    今は、泣きたい時は泣いて赤ちゃんを思って、前向けるように頑張ります😭

    • 11月2日
らび

私は流産してから3ヶ月後に、職場で妊娠した方が1人居ました。
その人を見る度、周りがその人に気を使ったりしてるのを見る度辛かったです💦

私も外出先で赤ちゃんや妊婦さんがすごく目に入ってきて、流産してしまった子を毎回思い出していました(; ;)

正直、完全に立ち直れたのは再び妊娠出来てからやっとですね。

  • ゆか

    ゆか

    職場に妊婦さん😭
    私知らない人でも妊婦さんみると泣いちゃうのに、辛すぎましたね😔

    また、妊娠して強いママに生まれ変わりたいです😭💓

    • 11月2日
  • らび

    らび

    きっといつか、あいりさんの元に可愛い赤ちゃん来てくれますよ😌
    あまり思い詰めすぎず、友達と会ったり旦那さんとお出掛けしたりして、リラックスした気持ちで過ごしてくださいね*⋆
    あいりさんの今のお気持ち、すごくわかるので本当に応援しています。

    • 11月3日
ゆひ

流産した直後は妊婦さんや子連れを見るのが辛かったです😢何で?どうして?と毎日思っていました。本当に辛かったです。先週、四十九日を終え少し気持ちの整理が出来ました。今は次、妊娠出来るように色々頑張っています☘️

  • ゆか

    ゆか

    四十九日終えて整理できたんですね😭
    次に向かって前を向いて頑張ってるのすごいです!!
    私も、落ち着いたら頑張りたいです😢💓

    • 11月2日
miu

わたしは1ヶ月くらいでしたねー⭐️
そのあたりから転院して妊活再開しました。

lemon聞いて泣かなくなったのは半年後の妊娠からですかね。

また妊娠しますように✴️

  • ゆか

    ゆか

    転院なさったんですね!!
    やっぱり、立ち直れるきっかけは、次の妊娠が大きいですね😭
    また、お腹に来てくれる事を願います😢💓

    • 11月2日