※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりょん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てている方、夜間の睡眠時間と授乳回数について教えてください。

【睡眠時間について】何度も質問されている内容かもしれませんが…。あと数日で5ヶ月になります。完母で育てています。同じくらいのお子さん育てている方、夜間はどのぐらい寝ますか?何回授乳しますか?

私は21時に寝かせて、その後0時、3時、4時の3回授乳のパターンと、2時、4時の2回授乳のパターンで、6時から7時起床という感じです
未だに3、4時間おきなので……(T△T)

5ヶ月って、もっと夜まとまって寝てくれないのかなーと…。
みなさんはいかがでしょうか?

コメント

AYU

うちは3ヶ月の女の子で完母ですが夜間の授乳は2ヶ月になった頃からなくなりました。
今は21時頃に授乳して寝かせたら朝7まで爆睡してくれます。
1日トータル5~6回です(^-^)

ぽんちゃ

もう少しで7ヶ月の息子くんは、3ヶ月半くらいから夜21時に寝て朝7時まで寝るようになりました。その代わりなのか昼間はあまり寝ませんでしたね(´・ω・`)でも夜寝てくれるので良しだったんですが、6ヶ月に入った途端3時間おきに泣くようになりました(x_x)夜泣きが始まったようです。抱っこでまた寝てくれる時もあれば、体を反らしてギャン泣きな事もあります。私も久々の夜中3時間毎なんでお腹はすいてないんだろうけど授乳してしまってます。日曜日からまた6時間くらい寝てくれてて夜中~朝方に1回授乳するくらいです。

ちょこらん

みどりょんさんと同じ感じの時間帯が今も

ちょこらん

すみません!投稿してしまいました(;・∀・)

今も続いています。
その子によって違うらしいので大変ですよね…
お互い頑張りましょー

りか★☆

うちの子はまとめて7時間8時間寝るんですが、体重の増えが悪いため、0時半ごろと5時頃に飲ませてます。

夜間授乳をやめると、少ない母乳がもっと減るのが怖いので、4月から仕事復帰ですが、頑張って続けようと思います(>_<)💦

tam

来週5ヵ月になる息子を完母で育てています♪

21時~7時まで寝ます。
だいたい2時か3時に1回授乳します。

睡眠時間は個人差ありますよね(*_*)

3姉妹mam

娘が今6ヶ月ですが1ヶ月くらいの時から
ほぼほぼ1~3時間おきに置きますよ(  ̄▽ ̄)
しかも昼寝も夕寝もほとんどしません(笑)

完母です。
しょうじき辛いですが
たまにしてくれる夕寝の時に
一緒に寝たりしていますよ~♪

みどりょん

みなさんありがとうございます(>_<)
夜まとまって寝る子が多そうですね。でも同じ感じの子もいるようで…
少し安心?しました( ノД`)…
せめて夜間授乳は1回がいいなぁ…(^^;

眠いけどがんばります!
みなさんありがとうございました!

まおmao

今4ヶ月半ですが、みどりょんさんと全く同じ感じですね~!(;o;)二時間おきとかが続くと辛いですよね、、

あやまん

うちは8ヶ月になりますが、7〜8時に寝て、3時間おきです。今だに!

六ヶ月過ぎた頃に夜中に5〜8回くらいおきる夜泣き?が3週間くらいあり、また今は夜中1〜3回くらいの授乳です…。
寂しがりなので、日中もべったりだし、仕方ないかもと思ってます。

お互い大変ですが、短い間と思って頑張りましょー。

はやぷ

うちも4ヶ月くらいまではまとまって寝てくれました。授乳も1回くらい。
でも5ヶ月から三時間にごとに泣いて起きるようになりました。。発達してきたんでしょうね。毎日寝不足でクタクタですよね??お互いがんばりましょうね(*^▽^*)