※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

初マタの29週妊娠中、切迫早産で療養休暇中。東京へ引っ越しで不安と寂しさ。妊娠後期の引っ越し経験を聞きたい。

もうすぐ妊娠29週になる初マタです!
来週夫の都合で千葉県から東京都へ引っ越すことになりました😭今まで仕事を7年務め、妊娠発覚し6カ月目で切迫早産の診断。療養休暇となり、産休前に引越しです。慣れた土地、慣れた産科の先生、職場の仲間ともお別ればかりで、今後の不安と寂しさに潰されそうです🥺🥺
新しい土地でも落ち着いたら仕事復帰したいし、、、。などなど。今は無事に毎日過ごすことが第一ですが。
妊娠後期に引っ越しされた方いらっしゃいますか?
誰かの話もうかがいたいです。😂

コメント

まぃゃん

今年の4月に妊娠7ヶ月で夫の転勤で大阪から広島に引っ越しました。
大阪にいた期間も長くはなかったですが、人員も少なかったということもあって仕事内容は身体的にしんどかったですが、職場の人には恵まれていた方だと思います。
引越しの準備をしないといけなかったのはしんどかったですけど、職場の人がよく手伝いに来てくれました。
今は仕事はしていません。
5日は仕事復帰したいと思ってますが、子供が大きくなるまでは子育てに専念しようと思ってます。

かつらぎ

私も、妊娠後期で引越ししました💡

同じ市内で同じ区内への引越しですが、お正月中の引越しだったので、箱詰めが忙しかったです💦

さらには、職場の所属部署が消滅してしまって都内の他部署へ一時受け入れになったため、まともに荷解きできないまま働いてました💦

自宅から一時受け入れ先までは、電車で片道2時間。妊娠中一度も優先席に譲られたことがなく、通勤途中での転倒などでドクターストップを言われてしまい、1ヶ月早めの産休育休となりました😵

復帰先が一時受け入れ先より更に離れた本社になると言われたので、育休手当もらってますがこのまま退職となりそうです😢

縁もゆかりも無い地での新生活となると、何もかもが初めからになって大変ですよね😵

近くに支援センターはありそうですか?
ママ友までいかなくても、先輩ママさんや職員さんとお話するだけでも、かなり精神的に楽になりますよ🙌🏻

ゆう

妊娠6ヶ月で、隣の市へ引っ越しました。引っ越すことは決まっていたので、生まれてからと、生まれる前どちらが良いか旦那に聞かれ、産前を選びました!

ちょうど悪阻が落ち着いた頃でしたが、他の症状(全身にひどい発疹)が出てきて、夜も眠れず悪阻以上にしんどい時でした💦仕事もしていて、とても
忙しい時期だったので。。

かたっぽちゃん😊

9/17引っ越し、9/22出産しました😂
なかなか荷造り荷解きが思うように進まなかったです💦