※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

子供が駐車場でボール遊びをしていて車にぶつかり、困っています。注意するべきか、親がいないため対処法が分からず悩んでいます。

皆さんの意見お聞かせください😭🙏

子供のボール遊びについてです…
賃貸なのですが6世帯あり
駐車場の所で4〜5歳の男の子と女の子が
私達の車の真横でボールを蹴ってたり投げてたりして
ぶつけられたら嫌だなーと思って家の窓から見てたらまさかの車にぶつけられ、傷になりました…

うーん小さい子だから注意しない方がいいですか?
親御さんもいません
6世帯中のどこの子かも分かりません…
いつも食べたお菓子のゴミも駐車場に捨てて行くし
正直どんな育て方してるの?と思います…

駐車場の契約は満車で常に他の車も停まってるので
正直やめて欲しいなーとも思いつつ
まだ幼稚園や保育園生だからしょうがない?
でも傷つけられてもこっちが我慢…?と分かりません😱

親御さんも見かけた事ないしどう対処すればいいのかなぁと😓😓😓

コメント

あーたん

ぶつけられたのを見ていたなら、外に出ていってぶつけた子たちとお話しします。

ボールぶつけると車傷ついちゃうんだよー、お家どこ?と聞いて、親御さんを訪ねて、修理代請求してもいいと思います!

• nana

nana

軽く注意しても大丈夫なんですね💦
    怖い人だと思われて泣かせてしまったらどうしようかと思いました😭🙏

• 11月2日
ココア

自分なら管理会社に連絡します、車の傷に関しては、どこの子か特定する必要が出てきますし今回は我慢するか悩む所ですが、
少なくとも今後駐車場で子供を遊ばせない様に全世帯に通達してもらって良いと思います。
車の傷ならまだしも、子供がケガする危険もありますし、事故があってからでは遅いですもんね。

• nana

nana

管理会社に言うことも出来るんですね💦
    初めて知りました😓🙌

早めに対処したいと思います😣

• 11月2日
りす

まずは管理会社に連絡して事実や困っている状況を話して、注意喚起や困っている状況を把握して何とかならないか相談してみては?

どこの世帯のお子さんが車に傷を付けたのか、誰がゴミを捨てていくのかはっきりしないとのことならば、相手を特定したいなら実際に捨てたところを見つけて、管理会社を通じて相談し、何度も同じことをされて困っているなら親御さんに声をかけるのが無難かなぁと思います。

はらぺこパンダ

管理会社に連絡されるのがいいと思います。

どこのお宅のお子さんかわからないということなので、当然保護者がどのような人かもわからないので、直接そのお子さまに注意して、何か面倒なことになったら嫌だな。と思いました。

私も3歳の娘と、賃貸アパートの駐車場で遊ぶのですが(近所に公園がないので)、他の家庭の車が駐車場にとめてある時はボール遊びさせません。
本来、駐車場は遊ぶ場所ではないと思っているので駐車場で遊ぶのなら、他の家庭の迷惑にならないように気をつけるのが保護者の役目ですよね。

ゆみ

賃貸2階アパートの1階にすんでます。私達の上に住んでいるお子さん2人(男の子)がほんとに酷く、階段や駐車場でボール遊びをします。うちの車は幸い主人が使ってるのでその時間はないのですが、他の家の車はありますし何よりその家の車もあります。人の車もですが、自分の車が傷ついたら・・・とかないのかなぁといつも不思議です。一応毎回主人には言っていて、あんまり酷くなったら管理人に言おうかなとは思ってます。うちももうすぐ男の子が産まれるのですが、遊びたいとか言われたら嫌だなぁと思ってます(´・ω・`)

とりあえず、管理人さんに相談してみてはどうですか??傷まで付けられてるなら弁償してもらいたいですよね!