※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お金・保険

40歳の自営業女性が6000万のマンションを買うにはどのくらいの収入が必要か相談。義母が近くに住めと言うが、義実家は都心部で土地だけで2億。現在主人の収入は1200万。

40歳、自営業、子供一人、
6000万のマンション買うには
どのくらいの収入が必要だと思いますか?

援助は一円もしてくれないのに
義母が近くに住めとうるさいです

でも義実家は都心部なため、実家は土地だけで2億
近くにすむ義姉は三階建のペンシルハウスなのに
土地だけで一億します
そこから電車で30分ほど離れても
中古でやっと6000万ほどのマンションがある感じです

現在主人の収入は1200万ほどで、あまり経費のかからない自営業ではあります。

コメント

ゆ

現在の貯蓄はいくらですか?
頭金にいくら回せるかによるとおもいます。

mama

年収1200万でお子さん1人だったら余裕だと思います!

どのような仕事内容かわかりませんが、20年後、25年後も働き続けられるお仕事ならとくに心配ないと思います👍

自営業だとローンが組みにくい場合があるのでそこをクリアできたら大丈夫ですよ💡

ママリ🔰

うちは旦那が39歳の時に5800万の戸建てを買いました。
その時の旦那の年収は900万くらいだったと思います(いまはもう少し上がってます)。
頭金2200万入れて諸費用300万払いました。
ローン額は3600万です。
頭金2000万くらい入れられるなら全然買えると思いますし、無理なら金額下げて再度探します(>_<)

かんかんママ

40歳で6000万の中古マンションを買うなら、義母に反抗して遠くに新築一戸建てを建てた方が精神的に楽じゃないですか?
最近、埼玉北部(新幹線の駅本庄早稲田)に家を建てて都内に通勤って人も増えてるらしいですよ😅

ママリ

自営業なので、できたら2000万はほしいですね😓
実家は自営業で1000万ちょいで2500万のローンが組めなかったと父が言ってたので😥
自営業でも仕事内容にもよると思いますね😓下手したら年収関係なく組めない可能性もありますし😖