※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の8kgの体重で、抱っこひもでは体力的に心配。ベビーカーの座面の高さについても悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ベビーカーについてご相談です。
もうすぐ5ヶ月になる娘で、8kgあります。

当初、7ヶ月から使用できるベビーカーを検討していたのですが、これからさらに暖かくなることと、さらに娘の体重が増えることを想像すると、私の体力的に抱っこひもではもたないのではないか・・・?と不安になってきました(^^;)
寝返りもまだですし、素人目ですが、身体の使い方を見ていると、腰が座るのは遅いのではないかとも思います。
なんとかなるものでしょうか?

また、座面の高さについて、地面からとても高い位置にあるものと低い位置にあるものでは、どちらの方が使い勝手がいいのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします(^-^)

コメント

mahalo87

最初は座面の高いものを購入しました。
ただ、10カ月の時コンパクトになるベビーカーにしてからは、軽いくて小さいので最初のベビーカーは使用していません。抱っこが負担であれば、ベビーカーにした方が腰など悪くなると大変ですから。
レンタルや、親戚なんかで借りられればそれもありかもしれないですね^_^
ちなみに動きが活発になってきた、
うちの子は半年の時から、体重が変わらないです。検診では問題ないと言われています。

• はな

はな

半年の体重で抱っこひもが大丈夫ならば、軽くてコンパクトになる(バギーでしょうか?)ものだけでもいけそう、ということですかね?(^-^)
    抱っこ紐のベルトで骨盤が辛くなっているので、もうしばらく、様々なメーカーの商品を見比べてみます。
    体重の推移についての体験談とても参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月23日
真希波☆♪

B型買うなら腰座りからですからね😭
今買うならAB型ですが、ん〜値段やなにやら微妙な時期ですね😰
AB型買って使えるとこまで使うのが無難ですかね( ̄▽ ̄;)

ハイシートの方が砂埃とか気にならないと思いますってか今売ってるのってほとんどがハイシートかなーと思います☆

• 真希波☆♪

真希波☆♪

うちはAB型持っててこないだ中古でB型買いました〜
    近場の散歩はAB型で買い物とかはB型持ち歩いてます😊🙌

• 4月23日
  • はな

はな

AB型兼用のがあるのですね!
    みなさんのお話を伺ったり色々調べてみると、兼用がいいのかなぁ・・・と思えてきました。
    2人目が生まれた場合も早くから使えますしね(*゚゚)
    とても参考になりました!ありがとうございます(^-^)

• 4月24日