※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ベビー服のサイズについて相談です。4ヶ月の息子に長く着られる服を選びたい。普段は70サイズで袖を折っている。どのサイズが適していますか?

ベビー服のサイズについて教えてください!
義母にベビー服を買ってもらえる事になり、主人と息子と義母と4人で百貨店に買いに行きます!
好きなベビー服買っていいよと言ってもらっているので、有り難く甘えさせてもらおうと思うのですが、普段百貨店で売っているような高価な服など着せていないので、せっかくなら長く着られるものをお願いしたいと思っています!
どのサイズの何を買うと長く着られるでしょうか??

ちなみに息子は今4ヶ月で体重8キロで、普段70サイズの服を袖だけ少し折って着ています!

コメント

80のサイズはちょっと裾などを折って長く着れると思います!

• おもち

おもち

ご回答ありがとうございます!
    80サイズのもので探してみたいと思います!!

• 11月2日

80かなと思います!
まだ4か月ですし。
うちの子はまだズボン80で余裕、アウターは90だとデカくて袖まくってます。
90ならデカすぎて着れないと思うので、80がいいかなと♬

• おもち

おもち

80ってそんなに長く着られるものなんですね!
    新生児から今までの成長スピードとは切り離して考えた方が良さそうですね😂

• 11月2日

退会ユーザー

その子にもよりますが、90は2歳〜のサイズなので、いまは1歳頃まで着れるサイズを買わないとデカすぎて可愛くないと思います💦
    肩が見えてしまったりすることもありますから💦

• 11月2日
  • おもち

おもち

肩が見えるくらいだと大きすぎになっちゃいますね😭
    今から長く着られるものが良いので、80サイズのものを見てみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月2日
ぽんた

セパレートなら長く着れるので、80のトップスやズボンがいいと思います(*´ω`*)
娘は6ヶ月9キロでセパレートの80サイズを袖を少しまくって着せていて、今ではジャストサイズで着ています🐣
4ヶ月〜の冬場は抱っこ紐や車移動が多くてもこもこしたアウターはほとんど着る機会なかったので、ロンTやトレーナー、カーディガンがいいと思います*

• おもち

おもち

今ロンパースばっかり着せてるので、セパレート着せるのは成長感じられそうで楽しみです!
    なるほど!!
    抱っこ紐使う事が多いので、とても勉強になりました!
    よく使う移動手段に合うかも考えながら選んでみたいと思います!

• 11月2日