※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

33歳でAMHは4.64、体外受精予定。多嚢胞の可能性や不安あり。体外受精経験者や励ましを求めています。

次の生理が来たら初の体外受精です🙂
33歳でAMHは4.64、アンタゴニスト法をしていく予定です。
AMHは平均よりは少し高めなんですが、多嚢胞とかの可能性もありますか?医師は何も言わなかったので大丈夫かなと思ってはいるんですが、多嚢胞の人ってAMH高めって聞いたことがあったので気になって😣
注射も2種類。。なんか漠然と色々不安です😢
呟きになってきましたが、同じアンタゴニスト法で採卵した人、体外頑張ってる方、何かアドバイス、励ましください😭

コメント

AMHは年齢相応くらいだったのですが、卵巣嚢腫があるため卵巣の腫れが心配ということでアンタゴニスト法になりました。
初めての準備期間、採血も注射も大の苦手だったので、自分で注射2種類⁉️と思って、最初はこわくて練習の時は手がプルプルしてたと思います💦(笑)そんな私でも頑張って続けられたのできっとゆみさんも大丈夫です!😊コツを看護師さんに教えてもらったり、打ってるうちに痛みが少ない位置が分かってきたりするので徐々に慣れます⭐️とにかく不安なことは先生や看護師さんに相談してみるのがおすすめです!しんどい時は信頼できる人やママリで吐き出してください⭐️
今はとても不安だけど、卵ちゃんを画像で見たら何より頑張って良かったって思えると思います🍀応援しています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊体験談は本当に心に染みます😭
    私医療従事者なので注射は慣れてるはずなんですが、自分に刺すってもちろん初めてでそわそわします😅免許ない方がアンプルやバイアルからの手技を習得して自己注射って本当にすごいなとおもいます☆
    しっかり吐き出させてもらいます🥰ちなみにりこさんはOHSSは大丈夫でしたか?

• 11月2日

退会ユーザー

そうなんですね😊じゃあ注射は絶対大丈夫です⭐️
    OHSSや痛みは個人差があるようですね。直後は痛みがあったけど、私はわりと軽症でしたが、4、5日は念のため安静にしてたと思います😭(腹水がなくなるまでは運動禁止と言われた覚えもあります。)
    痛み止めも飲みながら過ごしてたら大丈夫でした!

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事遅くなりすいません。
    腹水リスクもあるんでしたね。。とりあえずやってみないとですね☆
    治療頑張られた方の言葉は心に染みます🥰本当にありがとうございます。
    りこさんは無事に妊娠されたみたいで、まだ不安定な時期かもしれませんが、体調崩さないよう頑張ってくださいね!😄

• 11月3日

退会ユーザー

やってみないと分からないことだらけですけど、赤ちゃんに会いたい一心ですよね🍀この痛さはずっとじゃない、少しの間だけってその都度自分に言い聞かせて乗りきったり、甥と姪の可愛い様子が励みになったりしてます☺️
    こちらこそありがとうございます。できることをしてひたすら待つしかない時ですが、
    願いが届くように、お互い体を大切に過ごしましょうね😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    確かに甥っ子ちゃんから出る癒しオーラ半端ないです🤣
    りこさんのコメントが温かくて、前に向いて治療頑張れそうです😄
    本当にありがとうございました😊

• 11月4日