※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちょ
妊娠・出産

生後0ヵ月の女の子で2週間今日でたちました‼︎混合について相談させてく…

生後0ヵ月の女の子で
2週間今日でたちました‼︎

混合について相談させてください。

入院中吸って入るものの
母乳があまりでず
(でたとしても5〜10いくかいかないか)
ミルクを40足して退院しました。
やはり吸われていくうちに母乳が
出るようになり
1度ミルクは足さず母乳だけで
やってみましたが
母乳だけでは足りないみたいで
今は1クール母乳(7分ずつ)+40を
1日8〜9回あげています。
3〜4時間あくときもあれば
飲んで30分しないうちに
おっぱい?を探す素振りをするときも
あります。

また最近1日の最後のミルクから
朝方(6時や7時台)まで寝グズが
すごく結局ミルクあげたあとに
母乳をしています。

日中は母乳(7分ずつ)+40
1日の終わりから朝方まで
母乳(7分ずつ)+60にしようか
していいのか悩み中です。

上の子は入院当初から
母乳があふれるほどでてたので
半年まで母乳でいきました。
また3月生まれで保育園がきまらず
1年育休もらえたので...。

2人目は申し訳ないのですが
4月から0歳児で保育園に
預けるので特に母乳で行きたいなど
希望はありません。

みなさんどんな感じで混合に
していますか⁇

コメント