※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーベットについて悩んでいます。予算的に必要かどうか考えています。

妊娠7ヶ月です。そろそろ赤ちゃんのものを揃えていこうと思ってるんですけど予算的にもベビーベットをどうしようか悩んでいて、、、必要なのかなと。

コメント

あーこ

我が家は必要ありませんでした😅
最初は使ってましたが直ぐに布団で添い寝するようになり、今は一緒のベットで寝てます😅

しゅが

わたしはレンタルにしました!私たちがベッドだったので、横並びになるように置いたら寝かしつけも授乳後も楽でした。

まよねこ

生後6ヶ月の子がいます。
最初は背中センサーバリバリで布団に寝てくれなく抱っこしたままかベビークッション、バウンサー に寝てました。5ヶ月ごろから寝てくれるようになりましたがはっきり言って買うよりレンタルした方が良かったと思いました😭
レンタル代もそこまで高くないので、検討してみるのも手ですよ!

にぼし

賃貸、リビングで寝てましたが、狭いので保育園用布団を使ってました。
試したければ、ダスキンとかでレンタルもできますよ。

まめっち

ベビーベットは買わなかったです。
新生児の頃はお昼寝用に買ったタイニーラブのベビーシート?に夜も寝かせてました。
2ヶ月くらい〜今現在は、夫婦で寝てるベッドの横に同じ高さの大人用のマットレスベッドを買って、そこに寝てます。
将来はそのベッドは子供部屋に移動させて使うつもりです。

それぞれの事情によっても違うと思いますが、うちは第1子でペットもいないので、最初からベビーベットを買うつもりはありませんでした☺︎

1人目のお子さんならあまり必要ないかなぁと思います( ¨̮⋆)
2人目以降はあった方がいいと周りから言われました(^_^;)

ママリ

うちは譲ってもらえたので使ってますが、あって良かった派です!
リビングに置いて夜以外に使ってますがおむつ替えとかラクだし、動き出してからもベッドで遊んでくれてるとあっちこっち行かれないで済むので重宝してます😊