※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬき
子育て・グッズ

もうすぐ3歳のトイトレがあと一歩進みません外出時はちゃんとできるので…

もうすぐ3歳のトイトレがあと一歩進みません
外出時はちゃんとできるのですが、家でのトイレはほぼ成功しません。朝起きたら、ご飯を食べたら、時間を決めて誘っていますが行かないの一点張りです。
気紛れで行くこともありますが、このまま幼稚園に入園してもオムツのままのような気がしてきました。
声がけやトイレに行くタイミング、工夫されたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも声かけしてもだめだったので布パンツで過ごさせて、何度ももらして替えのパンツもなくなり最後はノーパンで過ごさせてましたよ!
パンツ無くなっちゃったね、困るね!ちゃんとトイレ行こうね!と言い聞かせてるうちに自分からトイレ行くようになりました。