※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

赤いポツポツが体と足に出てお尻にもプツプツがあります。湿疹かオムツかぶれか悩んでいます。症状がひどくなければ様子を見ても大丈夫でしょうか。検診前に風邪をひきたくないです。

湿疹についてです..
赤いポツポツが体と足に少しでていて、
お尻にも小さいプツプツが出ています
お尻はオムツかぶれかな?と思うのですが、
湿疹でぐずって泣いたり訴えている感じでなければ
すぐに病院行かず様子を見ても大丈夫でしょうか?😥
8日の金曜日に1ヶ月検診があるので変に風邪貰いたくないのですが..😭

コメント

ちぴ

どのくらいのポツポツかによると思いますが、私だったら1ヶ月検診の時に相談するかなあ🤔
それでも気になるようでしたら、小児科に電話すると良いと思います🙋‍♀️
うちのかかりつけは3ヶ月位までは車で様子を診てくれたり、すぐに個室に通してくれたりしていましたよ😊

• みな

みな

今もう1回よく見て見たらお腹とかはほぼなくて手と足に蚊に噛まれてかきすぎた時みたいな赤くなってるのか少しあるくらいでした😅
    車で見てくれたりするんですね🥺✨
    もう少し様子見てみようかと思います回答ありがとうございます☺️

• 11月2日