※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎていて、陣痛誘発剤の予約を取ったそうです。自然分娩を希望しているが、子宮口が開かず心配しています。陣痛誘発の経験を聞きたいそうです。

予定日6日越えを迎えた初マタです…(>_<)

赤ちゃん出てきません(;_;)
昨日の検診では子宮口は、
3.4センチほど空いていると言われ
刺激の為に子宮口グリグリもやられたのですが…

いつ出てくるのでしょうか…

数日後に陣痛誘発剤の予約も取ることになりました。

自然分娩が良いので
それまでに陣痛が来ることを願うばかり。

陣痛誘発やられた方どんな感じでしたか?

コメント

ぽっちゃま

1人目の時予定日から7日過ぎてもこず促進剤で産みました!

何日の何時から入院して何時から促進剤の点滴投与するからね〜と決められその通りに入院し、点滴し始めました!

  • こじこじ

    こじこじ

    促進剤打ってからどのくらいで出産されました??🥺

    • 11月2日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    促進剤投与し始めた初日は
    痛みはMAXまで到達したんですが、自然陣痛にはつながらず、また明日朝から入れましょうね!って点滴を切ってからその日の夜中の0時から自然陣痛がきて次の日の11時娘が生まれた感じです!
    母子手帳には24hとかかれてました!

    • 11月2日
  • こじこじ

    こじこじ

    24時間!!長いですね😂
    先生からも、1日で出産する人や2.3日掛かる人もいると聞いたのでビクビクしてます(笑)

    • 11月2日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    長い方なんかな?(笑)
    本当に個人差ですよねお産は🤣(笑)
    こじこじさんも出産頑張ってください😍

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私もでしたよー!
計画分娩を予約してたらその前日から陣痛のような痛みが出始めたのですがなかなか子宮口が開かなかったので、結局促進剤を使いました。
どっちにしても無事に生まれたので良かったです☺️

  • こじこじ

    こじこじ

    促進剤を使うと自然分娩より痛みが辛いと聞いたのですが、どうでしたか??🥺🥺

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然分娩を経験したことがないのでわからないです😅
    痛みもあのレベルになるともうどうでもいい感じです🤣まぁなんとかなったのは確かです!

    • 11月2日
  • こじこじ

    こじこじ

    そうなんですね!
    私の母が促進剤を使ったらしく、段階を踏んで痛くなる自然分娩とは違って促進剤を使うと、急激に痛くなるから辛かったと聞いていて…🥺🥺

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー確かに一気に来ました!
    私の場合段階的にがすごくゆっくりで、2日寝れてなかったので、早く産みたい気持ちでいっぱいだったので、ちょっと嬉しかったような笑

    • 11月2日