※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

産後1年経過後に生理が早く来たことに不安を感じています。同じ経験の方いますか?

産後生理が順調に来てたのに、1年たった昨日2週間も早く生理が来てしまいました。
生理って程量は多くないですが。。
遅れる事はあっても、こんなに早く来るなんて。
同じような方いませんか?

コメント

littlefalls

大体1年に1回、3週間くらいで生理が来るタイミングがあります。それ以外はほぼ30か31日周期なのですが。
生理が再開してからどのくらいですか?再開後半年は不順になることも多いよと医師に言われました。
半年以上経過しているようなら、私だったらもう少し様子を見て、もう一度同じようなことがあったら念のため婦人科に行ってみるかなーと思います。

• もえ

もえ

生理再開からは5ヶ月なのでまだ不順ってことですかね?
    でも生理程出ないんですよねー1日1回おりものシート替えればいいぐらいで。

• 11月2日
  • littlefalls

littlefalls

私も生理再開からしばらくは一度生理来た後2ヶ月くらいこなかったりと不順でした💦2週間程で来たならまだそんなに内膜厚くなってなさそうだし量少ないんじゃないですかね?
    でも心配だったら婦人科行くのが一番と思います!

• 11月2日