※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子さんの栄養補給に悩んでいるようです。おやつがお菓子ばかりで、野菜を食べない状況。どんな補色が適しているでしょうか?

補色についてです!
うちの息子は本当によく食べます(野菜を除く、笑)
今朝はレーズンロールパンを3つもぺろっと食べました😅
その後しばらく遊んでつい先程、お散歩帰りにおうちでボーロを食べました。

補色は、
①1回の食事量がそんなに多くないため
②栄養を補うため
このふたつの役割ですよね?

①は1回の食事で十分だと思ってます。
②は完全に不足してます。食べないので…

いつも、おやつはお菓子になってしまいます💦
お芋やかぼちゃなどは一切食べてくれません💦
どんな補色がいいのでしょうか?

コメント

まぬーる

牛乳またはフォロミと、昼御飯夜ご飯に差し支えないやつにしていますよ!

粉ものを好むならおやきにしちゃった方がその時期は楽でしたが、面倒なときは普通に煎餅とかお菓子にはなりましたよ!

  • はる

    はる

    牛乳まだあげたことなくて!あげてみます🐮
    外出時などはお菓子でもいいのですが、毎回お菓子だとどうなんだろうと思いまして😅休みの日におやきも作っとかないとですね!

    • 11月2日
ちゃみ

ベビーダノン
バナナ

食パン
さつまいも
煎餅

などあげてます☺️

  • はる

    はる

    さつまいも全然食べないんですが、この間お祭りの露店で買ったさつまいもスティックは何故か食べたので、チャレンジしてみます😂
    そういうおやつの方が栄養もありそうですよね✨

    • 11月2日