※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
お金・保険

皆さん毎月貯金できてますか?うちはできてないです、パートで保育園に入れなくて、働ける時に働いてます。

皆さん毎月貯金できてますか?
うちはできてないです、パートで保育園に入れなくて、働ける時に働いてます。

コメント

nuts

1、2万できるかどうかですね💦
あとはボーナスだのみです😅
今専業主婦で下の子が1歳になったら働く予定です

• てくてく

てくてく

うちも1万できた!と思うと来月赤字とかボーナスでどうにかなってます、ママリ貯金なんでできないんですか?とか言える人多くないですか?

• 11月2日
なな

同じく貯金っていう貯金できてません。
よくできて3万!ワーイ😃って
感じです😂😂

ボーナスがあるのでまだいいですがなかったらヤバイです💦

保育園入れないし
どーしよって思ってます😓

• てくてく

てくてく

同じです!妊娠前は保育園の待機児童で日本しねみたいなニュース見てて、そんなに保育園少ないかな?子供も少ないのに入れないの?と思ってました😓入れないですね💦

• 11月2日

我が家も、保育園には預けず私もパートに出ていますが、旦那の手取りにもよりますが(月によって5万くらい差があるので)10〜15万は貯金に回しています❗️

• てくてく

てくてく

羨ましいです💦そんなにすごいですね

• 11月2日

退会ユーザー

旦那25〜30万、私10なので、25万で生活し残り貯金って感じです😊

• 11月2日
  • てくてく

てくてく

詳しい金額まですみません💦うちはわたしが少ししか働けなくて2人で25万です😵旦那さん頑張ってくれてるのであんまり言えないけど、もっと欲しいです😓やっぱり節約しても25万の出費はあるので家賃安いとこに引っ越してDYIで可愛くしようと思います😆

• 11月2日

旦那が帰ってきてから夜中働いて、その分は貯金してます。
旦那の給料だけだとできません😹

• てくてく

てくてく

夜中お子さん起きませんか?実はわたしも少しそれ思いました、今は旦那の休みだけ働いてるんですけど、たりないです

• 11月2日

退会ユーザー

起きないです。
    夜は子供だけで寝るようにして、寝かしつけもしていません!
    4歳と2歳です。

• 11月2日
  • てくてく

てくてく

すごい!うちたまに起きます💦こないだなんて珍しく隣の布団で旦那さんが寝たらいびきがうるさくて泣いてました💧働けないなら出費抑えるしかないですね😓

• 11月2日