※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がよく眠るけど、寝すぎかな?起こして遊ばせた方がいいか悩んでいます。

生後4ヶ月の娘ですが、とてもよく眠ります。
夜は23時就寝、朝の4時に一度目覚めて授乳、そこから今も眠ってます。起きたら起きたで日中は合計で3時間くらいのお昼寝をして、また夜は23時頃就寝です。

寝すぎですかね?起こして遊んであげた方が良いのかな?でもよく寝てるし可哀想かな?と迷ってしまいます。

コメント

s

もうちょっと早く寝たら、午前中も起きて遊べるんじゃないかな?と思います!🙆‍♀️
23時だと夜寝るのが遅くて、眠いのかなーって思います☺️!

うちも3ヶ月くらいの頃は寝るのが遅めだったので
午前中はほとんど二度寝してたんですが
19、20時台に寝るようになってから午前中も
元気に楽しそうに遊んでます♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しに今日はお昼寝しているのをあえて1時間くらいで起こして、今寝かせてみました!!これでどうなるかなー。アドバイスありがとうございました🎵

• 11月3日
𓃟mama𓃟

もうちょっと早く寝た方が
いいと思います!

生後2ヶ月から脳内では朝夜の
リズムが出来ているらしく
1番成長ホルモンが出るという
20時には寝かせた方がいいです☺️

遅くても21時半までにはと
保健師さんも言ってました!

まだ4ヶ月でも今のリズムは
成長してからもほとんど
そのリズムになるらしく
今から整えた方がいいです!

早寝早起きになると
日中の区別も分かりやすくなり
遊ぶ機会多いと思いますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨夫の仕事の関係で夜が遅い家庭なので、なかなか早く寝かせるのが難しいのですが、今日はお昼寝を早く切り上げさせて今寝かせてみました😊✨急に20時台に寝かせるのは無理なので、とりあえず21時に寝かせる生活をしてみようと思います。がんばります!

• 11月3日
ももか

20時に寝て朝7時に起きて
10時に朝寝をして12すぎに昼寝をして17時頃に夕寝をしてまた20時に寝るていうパターンが毎日です、😊
朝寝昼寝夕寝は30~1時間程度です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨みなさんの回答を参考に、今日はお昼寝を早めに切り上げて今さっき寝かせてみました。重ねて質問してしまってすみませんが、20時から朝7時の間は一度も起きないですか?

• 11月3日
  • ももか

ももか

起きると言う程も泣いたりはしないですが、起きてる訳でもないですがおっぱいを探す素振りをするのでおっぱいを加えさせたら安心して寝てくれます😊
    なんといえばいいか分からなくてすみません😅
    1〜2回ぐらいふんふん言います。笑

• 11月3日