※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リピママ
妊娠・出産

《出産レポ》2024年9月21日 AM6:002668g46センチ39w6dわたしの出産レポ…

《出産レポ》
2024年9月21日 
AM6:00
2668g
46センチ
39w6d

わたしの出産レポが皆さんの役に立てばと思います🙇‍♀️
文章まとまってなかったらすみません

9/20 8:00
朝起きたら、出血(おそらく、おしるし)
お腹も張ってきた感じあり
とりあえず、長女を保育園へ送り
娘にママもしかしたら、今日入院するかもと説明
状況理解してくれた( i _ i )


9/20 10:00
家事を終わらせて
お腹の張りもおさまらないので
念のため間隔を測る
10分間隔があったので
一度病院へ連絡!
入院バック持って、病院へ🚗
(妹が送ってくれた)

12:00
子宮口確認したところ、4センチ空いている
NST赤ちゃん確認
時間の間隔いい感じだけど
痛みがバラバラだから、一旦戻って
痛みが増してきたら、また来ようかと言われ
帰されました( ; ; )

14:00
帰宅後、間隔測ってたら眠くなり
とりあえずお昼寝!
ぜったい産んでやると意気込みあったので
お昼寝で体力温存💨

16:00
やっぱり陣痛はきてるけど
波に乗れない感じ🏄
保育園へお迎えに行き
ごはんも作れないから、お惣菜コーナーへ!

18:00
お腹の痛み増しきた!
夜ごはんを食べ終えて
お風呂に入り、もう少ししたら
陣痛間隔測ってみよう〜

20:00
陣痛の間隔測ったら
7分〜6分間隔
再度、病院へ電話☎️
🤰:昼間より痛み増してきたこと、間隔も伝える
🧑‍⚕️:まだ話せる余裕あるし、多分今来たら、また帰るかもしれない、、旦那さんとも話して決めて🙆‍♀️
もう少し痛み増したら電話して〜?
🤰:え??わかりました、、、
また状況変わったら連絡しますとお伝え

終話

どうしろと言うんだよーわからないから電話したのに
イライラと陣痛が来る

11:00
金曜ロードショー トイストーリー3を
家族で鑑賞をし娘を寝かせる
12時まで頑張ろう😭😭
間隔は変わらず、7〜6分

0:00
全然変わらず、、、
むしろ、眠くて陣痛が遠のいて行きそう💦と旦那に説明
寝れる時に寝たら?と言われるが
寝れないんだよーーー( ; ; )
そしてこの陣痛逃したら、また陣痛耐えるの
きっついわと思い,頑張って家の中歩き回り/スクワット

2:00
陣痛間隔 5分〜4分
痛み増してきてた、、、
旦那からは、もう病院いこ?って声かけられる
でもこれでまた帰されたら🥺と思い耐える

3:00
陣痛間隔 5分〜4分
声あげるぐらい痛み増す
再度、病院へ連絡
🧑‍⚕️:来ていいですよ〜!と言われ病院へ🚗

3:30
診察では子宮口6センチ
陣痛間隔 5分〜4分
陣痛もいい感じ◎
入院確定!と言われてそのまま入院
娘と旦那にさよならを告げる👋
陣痛辛すぎて、もうさよなら言えないレベル
ただこれだけ耐えたのに、子宮口6センチかよ🥲

4:30
病室歩き回る🚶
もう急に腰が砕けそうな痛みがきて
自分では耐えきれないと思い
ナースコール🚑
ナースコールきちんと押されてなかったみたいで
看護師さん全く来ない笑まじ死ぬ

5:00
内診したところ 子宮口8センチ
看護師さんにお尻押さえてもらい
もう出そうーーーって伝える
痛いーーーって叫びまくる
そしたら、パーンって破水
あれよ、あれよと看護師さんと先生がきて
お産の準備😣

6:00
もう出るよ、、、
なんでもいいから早く終われーと思ってたら
産まれました👶

先生に内診してもらい
🤰:お股切れました?と聞いたところ
🧑‍⚕️:少しだけかなぁ〜ちょっと縫うね🧵
麻酔をしてもらい縫ってもらってる間に
赤ちゃんとの触れ合いができました👶🫶🏻


お産終えたあと
6年ぶりの出産は辛すぎました🤰
でもかわいい我が子愛おしいで🤱🩷






コメント

ぽんず

ご出産おめでとう御座います✨
お疲れ様でした☺️


痛みまして来て7〜6分でも来て!ってならないんですね😳不安でしたね💦

ゆっくりお身体お休めください☺️

m75

おめでとうございます🥲❤️
ナースコールきちんと押されてなかったで、笑ってしまいました🤣🤣
入院中は身体休めてくださいね☺️