※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出産間近の飲み会について、旦那が忘年会に行くことに不安を感じています。

臨月になる時期の旦那の飲み会について。
12月中旬に帝王切開で二人目を出産予定です!
11月の末に会社の飲み会があるから参加するとさっき旦那に言われ、わかったと返事した流れで、12月入ったら飲み会断ってねと話したら、
うん、でも会社の忘年会は行かせてや!
と言われました。
いつなん?と聞くとまだ日にちは決まってないらしいんですがおそらく12月の週末のどれか。
帝王切開で予定が決まってるとはいえ、帝王切開の日までに陣痛が来てしまったら急いで病院に行かないといけないし、二人目なのでもしかしたら予定より早く陣痛が来るかも⁈と色々予想してしまいます。
なのに、旦那は「(忘年会で)お酒は飲まないから」と言います。
上の子もその場にいたのでケンカになるのが嫌でこの話はそれっきりですが、
なんだか、出産を軽く見られてるというか、何にも考えてもらってないんだなとモヤモヤします😢
私がもう少し心広くあるべきなのか…
みなさんなら出産間近の飲み会どう思いますか?

コメント

ぷー

いくら、予定帝王切開でも出産間近の飲み会は私なら反対です😤
まるさんがおっしゃる通り、予定前に陣痛きたり、破水する恐れだってあるのに、命より会社優先してる気がします…。

わらびもち

自分も12月の末にか2人目の帝王切開が決まっています!
この時期、忘年会シーズンだから嫌ですよね(笑)

うちの旦那は、帝王切開だから大丈夫だよね?とか言い出して(笑)
ブチ切れしました😂😂
年末年始が予定日だったので、少し前倒しで今回帝王切開するのですが…
何が起こってもおかしくない時期に、居ないと困ると説教しました。

でも、一応旦那には旦那の会社付き合いがあるので…
目を瞑って、お酒を飲まない・一次会で帰って来る・連絡は絶対取れるようにしておくという約束で、会社の忘年会1件だけ仕方なしに承諾してあげました😤😤😤

お酒飲んでると病院に入れないので飲み会は行かないで欲しいですね😤😤 いつなにが起きるか分からないのに。

赤ちゃん生まれるのって奇跡だし、命がけなのに。👶🏻👶🏻 

くれは

出産間近じゃなくても嫌です。
会社のおごりならいかせます。
元々酒豪だった私からしたらものすごくイラってきてしまいます😂