※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の4月に保育園に子供を預ける際、再び求職で預けることはできないでしょうか。今年度中に退園し、再度求職できるでしょうか。早く辞めたいです。

4月から保育園に子供を預けています。
その時は求職で保育園受かって、5月から働きだしましたが、どうしても今の職場に馴染めません。
来年の4月の保育園継続時は再び求職では預けられないのでしょうか?

最悪今年度退園して、来年の4月から求職で保育園応募は出来ないのでしょうか?💦

もう1日も早く辞めたいです😫

コメント

🌈

辞めてもまた求職中で3ヶ月の猶予もらえるので退園する必要はないと思いますよ🙂

なんなら今すぐ辞めて次の仕事見つけてすいません仕事かえて〜とか言って就労証明書提出しても全然大丈夫だと思いますよ( 笑 )

ゆうママ

私の住んでいる地域は
仕事はやめても
3ヶ月求職余裕時間はあります。

3ヶ月で見つけれなければ
退園にはなりますが。

一度やめて
点数低かったら、なかなか入園難しなら
3ヶ月求職にしてとりあえず
なにかしらみつける方が
いいのかなー?とは思いました。

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってごめんなさい。
お二人の回答を見て市役所に問い合わせた所、既に2ヶ月使ってるので1ヶ月しかないと言われました。
お二人の意見がなければ仕事も辞めれずもやもやしてる所でした( ´-`)
ありがとうございました(*^^*)