※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

5歳の息子が全身麻酔での手術を受けることになり、不安です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

お子さんが全身麻酔での手術を受けたことがある方、いらっしゃいますか?

今度、5歳の息子が、泌尿器科にて手術をすることになりました。
陰部の外科的手術で、時間はそうかからないようですが、全身麻酔での手術なのでとても不安です。
お子さんが全身麻酔での手術を受けたことがあるママさん、よかったら経過など教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

足の手術するのに1歳で
全身麻酔しました!
わたしの場合はまだ小さかった
のもあると思うんですが、
一緒に手術室に行き、
アンパンマン見せながら抱っこして
麻酔のマスク当てられて一瞬で
白目むいて意識なくなりました😢
本当に一瞬で怖くてわたしが
泣いてしまいました😢

• しろたん

しろたん

コメントありがとうございます!
    一瞬で意識がなくなったんですね!見ている親は心配ですよね。
    私も今からドキドキです。

• 11月2日
ねこりんりん

一人目は口蓋裂で一歳ちょっとの時です。
お尻からボーッとする薬を入れてクラクラし始めたら抱っこで手術室に移動。
そこからは病院スタッフに連れていかれて、手術室で麻酔でした。
そのあとは次の日のお昼くらいまでは鎮静剤で寝かされてました。

二人目は生まれて数日と3ヶ月の時にしましたが、あまり記憶になく、ただ赤ちゃんなのでそれなりに鎮静剤打たれてかな?
友達の子は日帰りで、同じくボーッとする薬を入れてから麻酔、術後は回復室で時間を過ごしたらしいですが、麻酔が覚める時一時的に暴力的になったと言ってました😂

• ねこりんりん

ねこりんりん

麻酔のガスみたいのにおいが選べるところもあるみたいです!いちごとかぶどうとか!

• 11月2日
  • しろたん

しろたん

麻酔のガスに匂いが付いてるんですね!
    まだ詳しく説明を受けていないので、分からないことだらけで心配です。

• 11月2日
マロッシュ

一歳7ヶ月の時に、鼠径ヘルニアの手術で全身麻酔と睡眠薬を入れて手術しました!
うちの場合、手術自体は30分程度で、手術室から出てきたときは麻酔はもう覚めています、と言われました。
そこからしばらく数時間はウトウト寝たり起きたりを繰り返してました!
朝イチの手術でしたが、夕食はモリモリ食べるほどに回復してましたよ😊
子供の回復力はすごいです!

• しろたん

しろたん

朝に手術して夜には元気いっぱいだったんですね!
    子どもの回復力を信じたいと思います!

• 11月2日
りん

私自身が小一の時に全身麻酔で手術してます🙋

• しろたん

しろたん

けっこう経験された方、いらっしゃるんですね。

• 11月2日
まぬーる

部位は違いますが、3歳の時に全身したことありますよ!

入院一ヶ月前とかに、血液検査や麻酔が体に合うかどうか検査とかを経て、
麻酔に関しては子供だからか好みの香を選び、当日を迎えました🎵

五分もかからず眠ります。
私もやったことありますけど、意識が遠退きます!が、元気です!

心配だったけどお任せして、
30分程度の手術に挑みました!👍
麻酔が切れるのは個人差あるのかな?

• しろたん

しろたん

麻酔に匂いがあるんですね〜!
    麻酔が覚めた後はどんな感じでしたか?

• 11月2日