※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも🍠
産婦人科・小児科

堀病院での帝王切開の流れについて知りたいです。逆子で経膣分娩も可能な体制だけどリスクが心配で帝王切開を考えています。

堀病院で、逆子で帝王切開した方いらっしゃいますか?(´・ω・`)
今になって逆子になってしまい…
一応経膣分娩も可能な体制ではあるものの、赤ちゃんにリスクがある方が怖いなと思い帝王切開にしようと決めました。

堀病院での帝王切開の流れを知りたいなと思ったので、教えていただければと思います(´・ ・`)

コメント

deleted user

逆子で予定帝王切開でした!
予定表残ってるので乗せますね!
当日の朝の浣腸はしないです!
あと不明点あれば覚えている
範囲でお答えできます😊

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    画像までありがとうございます!
    みるくてぃーさんも逆子だったんですね💦
    入院は手術の前日からでしたか??

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです💦
    妊娠中ほぼずっと逆子のままでした😅

    前日入院でしたよ!
    手術が月曜日だと金曜日に入院とかあるみたいです!
    帝王切開怖いですよね😢
    当日まで調べまくっては
    怖くなってっていうのを繰り返してました💧

    • 11月3日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    逆子ばっかりはこちらの努力ではイマイチどうにもならないですよね( -᷅_-᷄ )

    やっぱり前日入院になるんですね…
    入院長いですね〜💦
    上の子いるし早く帰りたいです😭

    もう色々調べすぎて恐ろしいです笑

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    言われた向きで寝ても
    下腹部温めてもダメでした😂


    合計8日間の入院です。
    上のお子さんいると
    離れてる時間が寂しいですね💧

    術中、術後はしんどいですが
    3日もすれば意外とスタスタ動けます!
    出産頑張って下さい!

    • 11月3日
ままりん

2人目を予定帝王切開で堀病院で出産しました‼︎

前日のお昼頃に荷物を持って診察してもらい、二階に案内されて病室(大部屋)に行き荷物を置いてパジャマに着替えて剃毛し、シャワーを浴びてその日はゆっくりベッドで休みます。夕飯は普通に食べました‼︎その後は水分も摂れません、、
当日は午前中の手術であれば朝早くからトイレを済ませて、点滴をしてもらい、手術の時間になったら呼びにこられるので、歩いて手術室に行きます。
パジャマも下着も脱いで、手術台に横になり背中を丸めた体制で麻酔を入れられて、後は赤ちゃんを待つだけです‼︎

急に帝王切開だとドキドキしますよね‼︎
逆子でも出産だと下からより帝王切開の方が赤ちゃんにとっても安全だと思うので頑張って下さい♪♪

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    やっぱり剃毛するのですね…( -᷅_-᷄ )
    水分取れないの地味に辛いですね( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃

    急な話なので気持ちがついていけなくて💦
    赤ちゃんの為と思って頑張ります!!

    • 11月3日
  • ままりん

    ままりん

    剃毛はホント上の部分だけですよ‼︎
    私は喉かわきすぎ氷貰いました◡̈⃝︎

    1人目は別の病院だったんですが、逆子で帝王切開になったんで気持ち分かります‼︎
    向き戻ってって思ってました💦
    稀に手術前に向き戻ってる人もいるみたいですよ‼︎

    • 11月3日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    永久に氷舐めてたいですね…😂
    剃毛は上の方だけなんですね!
    毛深いから恥ずかしいわぁ…笑

    1度逆子戻ってたんですが、前回の検診で逆子に戻ってて、エコー中に割と大声だしちゃいました笑

    • 11月3日
  • ままりん

    ままりん

    氷は紙コップ一杯分くらい持ってきてもらったので、喉潤いましたよ笑笑
    私も剃毛は恥ずかしかったです🤣

    1度戻ったんですね‼︎
    私は何やっても戻らなかったので最後の方諦めて手術日決めてました笑笑

    • 11月3日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    そんなに持ってきて貰えるんですね!!
    ちまちま1個ずつ持ってきてもらうのかと…笑
    VIOやっとけば良かったかなぁ…やっててもそれはそれで恥ずかしい笑

    安心しきってたら逆子になってて絶望です笑
    なおらなければ今週中に切るので…😂

    • 11月3日
  • ままりん

    ままりん

    私も結構もらえたんで良かったです笑笑
    看護師さんによるのかもですけど💦
    妊娠中だとよけいにお手入れとかしてないんで恥ずかしいですよねー

    それは戻ったら安心しますよねー😅
    経産婦さんなんで陣痛こないうちにしないとダメですもんね‼︎
    私は1人目から帝王切開だったんで、2人目は38w4bギリギリにしました♪♪

    • 11月3日