※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

3人目妊娠報告に対する皆さんの率直な意見を聞きたいです。旦那は喜んでいますが、私は大変だと思います。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

先日、3人目妊娠が発覚しました。
3人目妊娠報告を聞いて、皆さんどう思われるのか率直な意見聞きたいです🙇‍♀️旦那は子供3人希望だったので喜んでいますが、私としては上に女の子も男の子もいるのにまだ子供欲しいの?とか大変だよ?とか周りに言われそうで…マイナスな意見しか浮かばないので皆さんのご意見お聞きしたいです(*_*)

コメント

わたしはどちらか2人ずつがいいなーとおもっているもうひとり授かりたいとおもってます🥺

• momo

momo

同性同士仲良く遊びそうで良いですよね(o^^o)

• 11月2日
m.

私も上が女の子で下が男の子の予定ですが、3人目もほしいとおもっています\(◡̈)/

確かに、3人ほしいと言うと
男女でいるのに、まだ作るの?とか言われますが、関係ないでしょーて思います笑

旦那も、男女でいるなら
3人目は性別がどっちでもいいって思えるし、気が楽でいいね!と言ってます!

• momo

momo

いろいろ意見言われる世の中なので、まだ作るの?の意見に反応しちゃいます😂‼️関係ないと思えるよう前向きに考えます💪

• 11月2日
花

はじめまして!
私はおめでたいことなので、「おめでとう🎉」と思うのと同時に尊敬すらします!
人のことなのにそんな風に思う人がいたとしたら、その人がおかしいと思います!

• momo

momo

前向きになれるご意見ありがとうございます🥺命は皆平等におめでたいことですよね!

• 11月2日
︎☺︎DANNY☺︎

私が3人目妊娠報告したときは、おめでとうの前に「すごい!」と言われましたよ(笑)
他人の意見は気にしなくていいと思います😊

3人大変だけど可愛くて仕方ないです💓
自分の子供って何人いてもいいなーって思っちゃいます😂

• momo

momo

私も3人ママさんには率直に「すごい」って思ってました!良い意味で!大変かもしれないけど可愛さが勝ると思うので、他人の意見気にせず頑張ります😊✨

• 11月2日

私は正直羨ましいです❤️
出来る事なら我が家も3人目欲しいです😄
まぁ…年齢的と諸事情で無理ですが😂
体無理しないで、これから寒くなるので冷やさないようにして元気な赤ちゃん産んで下さいね😄

• momo

momo

ありがとうございます😭‼️毎日マイナス思考が頭を駆け巡っていたので、羨ましいという意見嬉しいです元気でました😂💓

• 11月2日
ママリ

男の子2人いての3人目妊娠だったので、周りには女の子が欲しくて妊娠したんだと思われてました🤣違うんですけどね🤣

あとは計画的なのか無計画なのか聞かれたりもします(笑)
これは3人目が1歳になった今でもよく聞かれます😅(笑)

• momo

momo

いろいろ聞かれるんですね🤣
    周りは自分が思いつく以外の質問してきますよね😭💦
    私は独身の時から3兄弟ママに憧れてました✨ママは子供達のアイドルみたいで大切にされてそうで羨ましいです‼️

• 11月2日
なぎ

純粋に羨ましいです!
年齢的に二人でおしまいなので…。
3人兄弟理想でした~。

仕事や趣味が楽しくちょっと夫婦の時間を取りすぎたと反省…。

• momo

momo

マイナス思考なので羨ましいという意見嬉しいです🥺‼️

• 11月2日
る

今2人目妊娠中で性別もわかってませんが、3人子供ほしいです😂💕

なので3人目報告受けたらおめでとう㊗️一択ですよ😊

• momo

momo

表面上「おめでとう」と言ってもらえても実際どう思ってるのか気になってました😂おめでとうの一択と言う意見嬉しいです🥺‼️

• 11月2日
はなうた

うちの地区では3人お子さんの家庭が多いです。
客観的に思うのは裕福だなーとか、教育費大変そうだなーとか。
でも仲良く遊んでる姿見ると、いいなとも思いますよ!

• momo

momo

私の周りは子供3人家庭がなかなかいないので視線が気になってしまって(*_*)やっぱり教育費大変なイメージありますよね😂‼️

• 11月2日
naho

すごい!!尊敬する〜って
思います😊

二人目妊娠中ですが三人目は
迷っています!
三人も子育て出来るかなって
不安だからです❗
産むとしたら上の子が
小学生になり少し楽になったらと
思っています!
三人目産んでたら
羨ましいな〜とも思いますよ❤️

• momo

momo

前向きな意見ありがとうございます😭✨1人目小学生のタイミングでの3人目希望の方結構いますよね😊体力が吸い取られそうで不安ですが頑張ります😂‼️

• 11月2日

羨ましいなと思います😊
女の子希望というわけではないのですが、3人いたら良いなーと思います✨

• momo

momo

前向きな意見ありがとうございます😭✨

• 11月2日
ママリ

子供が好きなんだな〜😊と思います!

私も3人は欲しいですが育児あまり向いてなくてしばらくお休みしたい気持ちもあるので…🤣

• momo

momo

確かに3人以上お子さんいる方、子供好きなイメージあります😆‼️前向きなイメージを大切に大変でも頑張ります💪

• 11月2日
ぽん

羨ましいですー♡
まだ一人目ですが3人欲しいので👶♡
すっごく大変とは思いますが賑やかで、とっても可愛いんだろうな~☺️

• momo

momo

前向きな意見ありがとうございます😭✨子供は何人いても大変さより可愛さが勝ると信じで頑張ります💪

• 11月2日