※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
その他の疑問

最近引っ越しをし、自治会にも入りました。清掃や祭りの準備などの行事…

最近引っ越しをし、自治会にも入りました。
清掃や祭りの準備などの行事日時が
回覧板で回ってくるのですが、全て土日です。

うちは主人が平日休みで出られませんが
私は家に居るので出ようと思えば出られるのですが
子供を連れて参加…とも考えますが
まだまだじっとしてられないしぐずぐずイヤイヤ
が一番今大変です。
なので、まだそういった行事に参加できておりません。
両親も遠方なので預けられません。


同じような方、どうされてますか?

コメント

長ネギマン

うちも前に住んでたとこで自治会に入ってました!
旦那は土日も仕事の事が多いし、出張もあるしで一度も自治会行事でた事ありません。
自治会長さんに「旦那が土日仕事で居ないしまだ子供が小さくてチョロチョロしてお手伝いにならないので参加できません。大きくなったら参加しますので。」など言って了承得てもらったらいいと思いますよ😊
うちもそう言って了承得てました😊
結局一度も出ず引っ越しましたが😂😂

いっちゃん

1歳の双子を連れて参加しています💦
歩けるようになるまでは、おんぶに抱っこで参加していました。

清掃は、今は子供に落ち葉を拾ってゴミ袋にポイしてもらったり、私が抜いた雑草をポイして~って感じでやらせています。

出ないで文句言われるのは嫌ですし、双子を連れて参加してるのでほとんど役に立っていませんが、皆さん理解してくれていつも笑顔で迎えてくれます!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

うちは平日も土日もありますが子ども連れていってますよ☺️
そんな人沢山です!
旦那が出られるときは旦那私が出られるときは私が出てます☆