※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
家族・旦那

おはようございます!皆さんならどうしますか?迷ってます。今朝、義母か…

おはようございます!皆さんならどうしますか?
迷ってます。。
今朝、義母からLINEがあり私がいいなら息子を今日のうちに家に夜迎えに行き義両親宅で寝かせ明日は義母の母親(息子からみたらひいばあちゃん)の家に遊びに行きたいと思ってます。(ひいばあちゃん宅は義母宅から1時間半くらい)大泣きしたりグズグズが続くようであれば私たちの所に連れ戻します。と連絡が来ました😅😅息子は私以外と寝たことはありませんし、義両親には長い時間預けた事もありません😥行くなら私と旦那も一緒に、と思ったんですが義母は下の子が生まれたときの練習したい見たいな感じなんです。でも、私の出産する病院や私の家は義母の家から高速乗っても1時間30分以上かかるので息子のお世話は私の両親と祖父母に頼んであります。それは義母にもお話し済みです!ちなみに私と義両親は仲良くも悪くもないです。
ただ、度が過ぎたことをしたりナマモノや息子の食べられないものを食べさせようとしたりケガ未遂などその辺は信頼はありません。

なので今日、息子を夜から預ける迷ってます。イヤイヤ期というのもありママママべったりで😭😭
皆さんならどうしますか?

コメント

預けません。
ナマモノ食べさせようとしたりケガ未遂の辺り、、信頼ゼロです🙅‍♀️💔

• R&Yママ

R&Yママ

ですよね…😥預けないことにします!!

他にも無断で髪の毛きられることもありました😅

• 11月2日
ゆめ

ぜったいむりです🤣
39週で今日にでも生まれるかもしれないのに上の子の精神不安定にさせるようなことしたくないです😧

• R&Yママ

R&Yママ

コメントありがとうございます
    断ります。息子は小さいながらに赤ちゃん産まれることはわかってて楽しみにしてるので出産は立ち会って欲しいと思ってるので預けるのは辞めます🤚

• 11月2日
  • ゆめ

ゆめ

小さいのに楽しみにしてくれるなんてうれしいですね🥺
    我が家も上の子に立ち会ってもらいました🤭

• 11月2日
みい(23)

私ならやめときます😢💦
もし、今日陣痛が始まってしまったらって考えてしまいますし、
やはり信頼がない時点で預ける気になれません😢😢
ゆいさんも不安で息子さんのことが
気がかりで仕方がなくなると思います😱

• R&Yママ

R&Yママ

コメントありがとうございます。
    預けませんよね。辞めておきます
    息子も、赤ちゃん産まれることはわかってて楽しみにしてるので一緒に立ち会って欲しいし、辞めておきます
    預けて、陣痛きて出産となったら立ち会えないので後悔しそうです

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

絶対なしです!
私の場合、迷うこともないです!笑
急に言ってくる話じゃないと思いません?笑
息子さんからしたら大好きなママから離されて車で長時間、船まで乗せられて長時間いたことない家で過ごすことになるなんてストレスだと思いますよ💦

• R&Yママ

R&Yママ

コメントありがとうございます!
    預けるのは辞めておきます。
    確かに急に言ってくる時点でおかしいですよね😅😅前もって言ってくれるならまだしも…

• 11月2日
メロンパン

預けません。
そんな長距離移動、、、親もいないのに怖くてさせられません。

• R&Yママ

R&Yママ

息子自身に何かあってからじゃ遅いですもんね。預けるのは辞めておきます!

• 11月2日
さあママ

自分の両親に頼むのが決まってるなら、練習は必要ないですよね😅
今、夜泣きとかグズグズが酷くて私じゃないと寝付かない、長時間離れるのは私も心配だし、もうすぐ出産する前に慣れないことをして熱が出たり体調崩れることも考えられるので大人しくしてたいですって伝えて断ります🤔🔅

• R&Yママ

R&Yママ

そうなんですよね。
    ですがそのようにLINEが来たので何を勘違いしてるんだろう…と思い😅😅出産の立ち会いに息子もして欲しいので、預けるのは辞めておきます。

• 11月2日
ゆー

私は預けないですね😭今日はちょっと体調万全じゃなさそうだから~といって断ります😓
その状況だとほぼ100%大泣きしそうです💦
そして大泣きしながら深夜に連れ戻されてきたりなんかしたらお子さんもゆいさんも疲れとストレスしか残らなそうです😢
義理のご両親何考えてるんですかね💦こちらのことを考えている風に話していて結局自分のことしか考えていないのが見えてしまってイラっとします…😑

• R&Yママ

R&Yママ

実際に鼻水出てるのでそれ言います!!
    息子も、赤ちゃん産まれることはわかってて楽しみにしてるので一緒に立ち会って欲しいのでそれも理由に預けるのは辞めておきます。

• 11月2日
ママリ

どうして迷っているのかがわかりません😭😭😭
預け先が決まっているのなら、練習する意味もないですし💦

• R&Yママ

R&Yママ

預け先きまってるのに何を勘違いしてるんだろう…と思ってます😅

• 11月2日

私なら、子供を思うと絶対に預けないです!!
迷わないです!!