※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供に懐かれず、関わりがぎこちない。旦那のモチベーションを上げたい。いつからパパ大好きになるか気になる。友達の子供はパパ嫌いに。外では人見知りは少ない。

お子さんはパパに懐いていますか?😅笑

実の我が子なのに泣かれる旦那。
娘からしたら夕方しか会わないおじさん?😂笑

あやし下手で関わり方がもなんかぎこちなくて、遊んで!って言ってもたいして娘も楽しそうじゃありません...私が保育士なこともあり関わり慣れしているので旦那と私との差がどんどん開いています!!

旦那も見て学べばいいのに、なかなか上手く遊べないし。
元々テンションが低いというか、落ち着いているタイプの人間なので、私みたいにハイテンションであやすのが苦手なようです😅

なんかごにょごにょ喋ってるし🤣

それでも毎日お風呂に入れてくれているのですが、後追いが始まったからか、パパ見知りなのか毎日ギャン泣きされ、可哀想に思えてきました💦

パパ大好きっ子になって欲しいのになぁ〜

いつからパパ大好きになりますか?笑

友達の子どもは喋れるようになったら、パパ嫌い!!と言うようになってしまって尚更可哀想になってきたと言っていました💦

泣かれる、旦那のモチベーション下がる、あやしても泣く、あやすことを辞めるで悪循環になっていて。

旦那のモチベーションをあげたいです!!!

みなさんのお子さんはどんな感じですか?

ちなみにうちは女の子で、外では人見知りはそこまで激しくありません!誰にでも抱っこされるし...男性は少し苦手なようですが😅

コメント

おかわり姫

うちの娘は逆に男性好きなのでパパも好きです(๑´ڡ`๑)
昼間パパがいれば基本パパ
夜寝たくなったら私(うまくいけばパパでも寝る)って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本パパとか羨ましいです💦後追いもあってかいつも私の周りをウロウロしています😅笑

• 11月3日
ひろ

高い高いや肩車のようなダイナミックな遊び好きですか?
私は(疲れるので笑)やらない、そういう遊びはパパ、と決めていたら、1歳半頃にはパパの株が急上昇し、パパ!パパ!となりましたよ😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩車もたまにしてくれるんですが、私のところに来たがってグズグズ...ちょうど帰ってくる時間と夕方のグズグズが被ってしまうようなんです💦パパの株が上がるよう頑張ってみようと思います!

• 11月3日
フルハウス好き

わたしの主人は激務で朝は早くから、夜は遅くまで仕事で、関わらずに一日が終わることはザラですが…息子は主人大好きです\( ˆoˆ )/笑

主人が帰ってきたら手足をバタバタさせてキャハッて笑いますww
また主人が手を洗いに洗面所に行ったら後を追いかけたりします🤣

ウチの場合、主人の会社がどがつくブラックって知ってて、先輩なんて子どもに「なんかたまに会うおじさをわ」と思われてる…なんてこともあると聞いてたので、「絶対いやだ!」と考えて、朝はなるべくいってらっしゃいをするようにして少しでも関わらせました😄
あとは息子の前で主人を悪く言わず「おとうさん、今日早く買えるといいね。早く会いたいねー」というようにしました(*´꒳`*)

ままり

あやさなくても、アンパンマンの歌のDVDとか買って
パパの足の上に座らせて一緒に見ないですかね😣ひざの上に乗せる時点で泣いちゃうかな😣

い~と~まきまき♪とかの手遊び歌のアンパンマンDVDをかけながら
子供の腕持って動かすだけでも
子供は喜んで楽しいですよね😄

私はテレビ見ない派でつけないので
旦那が帰ってくると、旦那がテレビをつけるので
今では子供から足の上に座ってアンパンマンを期待しています笑😂
旦那は『テレビをつけてくれる人』になってますね😂

r.i.mama

うちの旦那もその月齢だとまだ何して遊んでいいかも何で泣いてるのかもわからない状態で娘お願いしても抱っこしたままケータイとかしてました😂
でもお風呂は必ず入れさせて、家事する時はほぼ抱っこさせてたり根気強く娘と触れ合う時間作らせてました!
なので、パパイヤイヤ期ほとんどなく、2歳すぎてからは喋るようになって旦那もやっとこさ可愛さがわかってきたのと、言葉で娘の気持ち理解することができ始めたみたいでもうべったりです😂😂
パパっ子のおかげで仕事家事育児の両立ができて助かりますが、ママがいいってのがあまりなくて寂しい気もしますw

はな

うちは主人が仕事の都合で土日しか帰って来れません。ですが娘はパパ大好きで、帰ってくると立ち上がって拍手でお出迎えしてます😂😂男の人は苦手で、祖父もだめなのになぜかパパのことは会える時間は少なくてもしっかりわかっているみたいです☺️

ままり

うちは早くもパパっ子です!笑
でも、あんまりパパパパだとママは寂しいですよ😭
最近は私が抱っこするとギャン泣き→旦那にパスするとスッと泣き止む…旦那と2人だとずっとご機嫌でグズらない…旦那があやした時だけ声を出して笑う…
などなど、私っていらない?!😭💦なんて思うこともありますよ。