※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がいて、抱っこひもを悩んでいます。近所のスーパーへの買い物に使用したいが、A型ベビーカーは買わず、車で出かける予定。ベビービョルンとエルゴで迷っています。どちらを選ぶべきか。

抱っこひもについてかなり悩んでます!

生後1ヶ月の息子がいます。
近所のスーパーに買い物程度で抱っこひもを使用したいと思っています。A型ベビーカーは買うつもりはありません。出かける時は基本車です。

首座ってないしこれから暑くなるからベビービョルンかな…でも肩と腰の負担考えるとエルゴかな…と迷っています。

皆さんならベビービョルンだけ、エルゴだけ、両方とも買うか…どうしますか(´இ_இ`)?

コメント

の の

エルゴのインサートが暑そうだなぁと思ったので首すわるまではベビービョルンを使って重くなったらエルゴに切り替える予定です☆

• しんちゃん

しんちゃん

そうなんですよね、あのインサートが見るからに暑そうで…😭やはり使い分けをするべきか…うーん!ほんとに迷う(´இ_இ`)!

• 4月23日
オコジョ

ベビービョルンoneAir(オリジナルに腰ベルト付き+メッシュのもの)とエルゴ使ってます🎶
あくまで2つを比較した個人的な感想ですが、、
ベビービョルンoneAirのいいところ
・インサートなしで使えるので楽だし暑苦しくない
・足の開き具合が自然
・赤ちゃんと密着しないのでお腹のところ熱くならない
・メッシュなので汗かきにくい
・腰ベルト付きなのでオリジナルより肩が痛くない
エルゴのいいところ
・肩が本当に痛くない(ベビービョルンoneAirもだいぶ痛くないですが、エルゴにはかなわないです)
・装着が楽(ベビービョルンもだいぶ楽ですが、比較するのであればエルゴのがわずかに楽かな)
・たたむとコンパクト
という感じです(∩´∀`∩)

首の座ったいまではエルゴのほうが使うのは楽ですが、お腹のところが密着していて暑いので悩みどころです(^^;

• しんちゃん

しんちゃん

比較した感想ありがとうございます😭❤️

おかげさまでやはり使い分けするのがよさそうかな…と考えが少しまとまりました♪♪

• 4月23日
みみんが☻

ベビービョルンがオススメです!
着脱が楽なのでいいですよ〜!
重たくなってきたらエルゴを買う予定です♫

• しんちゃん

しんちゃん

いろいろ調べてたら新生児のうちはやっぱりベビービョルンがいいですよねえ😂

ぐはー!使い分けるべきか…!

• 4月23日
chez

ボバキャリアはどうですか?
新生児から使えて、エルゴみたいな感じです(^^)

• しんちゃん

しんちゃん

ボバキャリア見てみました〜(・∀・)!
    よさそうな感じです♡!装着が難しいらしいので店員さんが教えてくれたらボバキャリア考えてみます٩(ˊᗜˋ*)

• 4月23日
クロマメ

ベビービョルン使ってます。外出だけでなく家の中でぐずった時にも大活躍です。
もう少ししたらエルゴ買う予定です。

• しんちゃん

しんちゃん

やはり使い分ける方が多いですね(´இ_இ`)

• 4月23日
ゆうこはる

エルゴのインサートを使用しています。首が座る真夏にはインサートも無しに出来るしいいかなと。
1ヶ月の息子はインサート付きのエルゴでよく寝てくれます!
インサートがあると着脱が難しいと言われましたが、なれれば簡単です!

• しんちゃん

しんちゃん

暑い時期に首座ってくれているとエルゴのほうがデザイン選べるな〜けど座ってくれるかな?!

おくるみ感覚で安心するんでしょうね( ˊᵕˋ*)

• 4月23日

ベビービョルンoneメッシュの茶色愛用しています。78センチ10キロの息子も居心地良さそうにしていますし、私も肩も腰も楽で重宝しています。
とは言うものの、
店内は涼しいですし、もしデザインと機能性でお悩みであればデザイン優先しても良いかと思います!私はデザインがエルゴの方が好みだったのでいまだに後悔してます笑
赤ちゃんすぐおっきくなるのでデザイン重視にしとけばよかったです笑

• しんちゃん

しんちゃん

そうですよね、大体店内にいますもんね(・∀・)うーん、どうしよう:(´◦ω◦`):!

• 4月23日
ころ

ふたつ買うのもったいないのでエルゴにしました(^^;;

• しんちゃん

しんちゃん

そうなんですよね、もったいない気がして悩み中です(´._.`)お金があれば両方買うのに!笑

• 4月23日
ベビーラブ

私のベビーもまだクビが座ってないので、装着しやすいベビービョルンオリジナルをかいました(しかも赤ちゃん本舗でセール中😍)
使ってみて感想は良かったです。
腰ひもないから確かに赤ちゃんが大きくなったら肩がキツイかも。
友達からエルゴを貰ったので、重くなったらエルゴを使うおと思います。

• しんちゃん

しんちゃん

セール中!♡
    それは赤ちゃん本舗に行かないと!
    抱っこひもってばかにならない値段するから考えものです(๑′-﹏-๑)

• 4月24日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

はい!7千円の所税込4980円でセール中でした(≧∇≦)。
    全店舗の赤ちゃん本舗なのかなわかりませんが(⌒-⌒; )

• 4月24日
*yuki*

私はまだ出産してませんが、エルゴにしました!
インサート2はというのが、メッシュタイプになっていたので、それを買いました!
まだ生まれていないからわかりませんが、メッシュだから大丈夫かなと考えています!

おかも

うちはリルベビー使ってます!
インサートないので着脱も楽だし、肩ベルトもしっかりしてるので体重重たくなってきてもそんなに負担ないのかなーと思ってます✨

• しんちゃん

しんちゃん

リルベビー見てみました♡!
    肩も腰も楽そうだし新生児もいけるし候補にいれてみます( ˊᵕˋ*)

• 4月24日