※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがわぁら
妊娠・出産

流産後の経験に関する質問です。手術を受けた方が、妊娠に対する複雑な気持ちを抱えています。出産された方に尊敬の意を表しています。

流産後に妊娠された方に質問です。
昨日、稽留流産の手術を行なってきました。

2度とあんな経験はしたくないです。゚(゚´ω`゚)゚。
欲しいけど、妊娠が怖い。
妊娠が怖いけど、欲しい。。
麻酔取れかかってるときに養子でいいって
言ってたみたいで。今でも思っちゃってる・・・
虐待されるくらいならウチにおいで、と思っちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

流産後無事妊娠して、出産された方ほんとに尊敬します。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

a-mam

お気持ち分かります。
大変でしたね💦

私も今年の2月に稽留流産してしまい手術を行いました。
すごく辛くて、だけどやっぱり赤ちゃんは欲しくて…
幸いにも手術後1カ月以内に生理が来てくれたので、2回生理を見送りその後1回のタイミングで今の妊娠に至ります!
赤ちゃん大丈夫かな?生きてる?って毎日不安ですが、次こそは絶対産む!って気持ちで過ごしてます😊

  • すがわぁら

    すがわぁら

    ありがとうございます‼︎
    ほんっとに苦しいですよね…。確かに欲しいです。やっぱり、ちゃんと産んであげたいです。また同じことが起きてしまったらどうしよう…と思う不安もありますが。
    でも、そこを乗り越えないと控えてる子供は安心して私のところにはこないような気もしますね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月2日
フェリシティ

私も初めて妊娠した時稽留流産になり手術しました😣
手術前日腹痛に襲われる中前処置もかなり痛くてダブルパンチでした。
なので次妊娠した時不安でした。
すがわぁらさんも悲しい気持ちと恐怖が残っているかと思いますが、まだ諦めないで下さい!!妊娠、出産も怖いですけど、初めて我が子を見た時の感動一生忘れないと思います。
今はゆっくり休んでくださいね✨

  • すがわぁら

    すがわぁら

    初の妊娠での流産って本当に精神的にズーーンってきますよね‼︎ちょっと前までは今までの景色と違って見えてなんでも頑張れてたのに…ダメだってわかったら紅葉にも気づかないって感じです。゚(゚´ω`゚)゚。
    やはり、可能性があるうちは挑戦してみようかな…と思ってきました。

    • 11月2日
なぎ

辛かったですね。
お気持ちよく分かります。

私も8月に10週で稽留流産し手術しました。
日帰り部分麻酔手術だったので意識はあり泣きながら受けたのを思い出しました。

色々な葛藤がありましたが、1ヶ月くらいで心身の回復、生理一回目も30日で来ました。
私の通院先は一度見送れば妊活再開してよくて、9月チャレンジは排卵日が早くまだホルモンバランスが良くなかったのかリセット。
結局2周期目の今回妊娠しました。

正直前回、順調に胎嚢、心拍も確認後の流産だったので、エコーが恐いです…。
当たり前にまたチカチカ光る心拍と大きくなった赤ちゃんと会えるとうきうきしながら乗った内診台での宣告がフラッシュバックして、いつ行くか悩んでます。

今度は無事に育って 元気な産声を聞かせてくれますようにと祈っています。
流産後すぐ授かれたことを幸いと思っていきたいなと思います。

術後ですし、お身体お大事にいたわってくださいね。

  • すがわぁら

    すがわぁら

    すごくすごくつらかったです。部分麻酔ってなかなかの恐怖ですよね‼︎なぎさんも頑張りました。゚(゚´ω`゚)゚。なんで、自分にこんな試練が立て続けに…って本当に心が疲れ切ってました。ちょっと前は浮かれて、120%ハイだったのに…。こんな仕打ちってって思いました。なにか悪いことしたかな⁇とか…
    とにかく、先祖のお墓掃除からしましたw
    今度は、心拍確認まで成長してくれると嬉しいのですが…。

    • 11月2日
みみ

私も稽留流産しました。
心拍確認後でしたので不育症の検査もし、問題ありませんでした。
術後から3ヶ月後くらいに妊娠し、出産できましたよ!

  • すがわぁら

    すがわぁら

    やはり、稽留流産多いですね…!なんとか、減らすことってできないんでしょうかね⁇少子化なら、子育て支援もそうですけど、不妊治療も補助してほしいですよね…。
    ほんっとに精神的にも疲れ切って会社もいけてないですし…。゚(゚´ω`゚)゚。
    無事出産できた話きけてよかったです。。はやく前向きに考えられるように整理しないとですね‼︎母は強くないと‼︎

    • 11月2日