※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか🔰
お出かけ

今日保育園の親子遠足です。[保育園の遠足]といっても野放しで特にイベ…

今日保育園の親子遠足です。
[保育園の遠足]といっても野放しで特にイベント系なし。バス内で簡単なレクをするくらい。何より場所は[さぬきこどもの国]で今年何度も行ってる(( ;´・ω・`)
バス代として750円×3人分支払ってまでと懸念したけどパパ行く気満々だし息子の思い出づくりとして出席。あわよくば同じクラスの保護者とコミュニケーションとりたい😚

が、座席表確認したらば我が子のクラスから参加する家族少なすぎてショック。
きょうだい児が多いからお兄ちゃんお姉ちゃんの方に行っているのかなと思いたいけどそれでも少なすぎでしょ。

お弁当つくらず現地で買う予定だったけど、可哀想かなと思って急遽弁当の材料やお菓子を買ってみたり。楽しみなんか憂鬱なのか微妙。

コメント

moony mama

保育園の遠足、どこもそんな感じだと思いますよ。
あまり遠出出来ないから、だいたいどこの家族もよく行く場所になります。
それでも、我が家は親子遠足で話せるママさん増やしていってます。
普段はお迎え時間がバラバラなのでママさん達と会う機会ないので、親子遠足を有意義に使ってます。
上のご兄弟のクラスで参加されてても、お話しする機会はあるので。

楽しんでこれると良いですね😊