※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

上下で同居して3年目、基本分離なので助け合うことなくそれぞれで暮らし…

上下で同居して3年目、基本分離なので助け合うことなくそれぞれで暮らしています。
義母の気にさわる言葉が多々ありついに爆発し、旦那から伝えてもらいました。
その結果、「何も気にせずに話していたから、傷つけているとは思ってなかった。これからどうすればいいの?何も話せなくなるじゃん。」とのことでした。
そして過去に言った嫌な言葉も忘れていたり、コロコロ変わったりする人だというのもわかりました。みなさんなら歩み寄りますか?
「パパが一番だよね〜」など言われたりしてました。

コメント

ぺん

歩み寄らないです。
何も気にせず話してたって相手を気にして言葉を投げかけたり話し合ったりするのは人として当たり前です。それで相手を傷つけていたら真っ先にすることは謝ることなのも当たり前のことです。
それが大人相手に出来ないのに子ども相手にできるとは思いません。子どももどこか知らない自分の中で傷ついてしまうことがあると思うとそういう人とは接したくないです。

り

歩み寄りません〜。
何も話せなくなるじゃん。て何も話さんで良いし。それが不快なんだわ🤦🏻‍♀️🤲って。😂

りほ

自分の言葉に責任持てない人なんですね。
歩み寄る必要ありますか?向こうは変えようとしてませんよ、きっと。
『これからどうすればいいの?』→大人なんだから自分で考えてほしいですよね。
話しかけられたり、日常で話すことがあったら当たり障りない程度に会話する…でいいと思いますよ!
そして、また嫌なこと言われたらその都度ノートに書いておきます(笑)

ちらら

私はまだ実母にしか愚痴っていないので夫家族は知りませんが、義母がそんな感じです。

傷付くって分かってて言ってくるような性格悪い人より、ナチュラルに性格悪いんだから直らないよな~と思っています…

ももか

私それで無視されたり、悪質なことをされ続けたので同居解消しました😌
私と子供だけでていく!とゆったら旦那もついていくとゆってきてくれでることができました。