※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nq
妊娠・出産

妊娠中で夜眠れず、旦那の歯ぎしりが気になります。歯ぎしりだけが我慢できず、寝つきも悪くなります。

妊娠32週頃から夜なかなか寝られなくて、旦那のほうが先に寝るんですけど、旦那の歯ぎしりがほんとに無理です😫いびきはそんなにかかないので気にならないんですけど、歯ぎしりはけっこう頻繁で、どうしても苦手な音なのでイラッとします。起こしてやろうかと思ってしまう…。普段は旦那さんにあまり不満もないですし、イラッとすることないんですけど、歯ぎしりだけはどうしても無理で。寝つき悪いのに余計に寝られません😞

コメント

ママリさん

歯ぎしりの音は我慢できませんよね……
なんかゾワゾワっとする感じ😂笑

わかります👏

• nq

nq

聞く度にいやだぁってなります😭

• 11月2日
ゆっきー

歯ぎしりすると歯に良くないから歯医者に行った方がいいよーって促してマウスピース作ってきてもらったらどうですかね⁉️
あくまで自分がうるさいからでなく、相手の歯の心配をしてあげて…笑

• nq

nq

歯医者行って治療してもらうことも考えて調べたんですが、治療するのにまぁまぁお金かかりそうで、もうちょっと余裕があったら行ってもらいたいんですけど、わたしは妊娠を機に退職してて、旦那さんも職が変わって5ヶ月ぐらいなのでお給料良くなくて…😥

• 11月2日
ちえすぴーむ

うちもすごいです。
うちは治療ではなくて、スポーツ用のマウスピースを使ってます!安いものだと1000円くらいで売ってますよ(^^)
治りはしないですけど、音は聞こえなくなるのでバッチリです!

• nq

nq

スポーツ用のマウスピースは考えてなかったです🤔歯ぎしりは歯も削れるし聞いてるのも嫌になってくるしなので、参考にさせていただきます!

• 11月2日
たくまま

凄く分かります😂!
うちの旦那も歯ぎしりといびきがうるさすぎて、毎日蹴ってます😂笑
いびき軽減グッズとか買いましたが何にも効果なかったので、半ば諦めてわたしが耳栓してました🙃

今はこどもがいるので耳栓できないのですが…😂

うちの旦那はいびきがうるさいのでよく蹴りますよ😉😉
蹴って起こして私は何も無かったかのように寝たふりします❤️