※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん( ¨̮ )
子育て・グッズ

桜ヶ丘保育園と仙元山保育園について情報を求めています。オムツや給食について知りたいです。

カテゴリ間違ってたらすみません。。

こんばんは★
埼玉県深谷市にある桜ヶ丘保育園、又は仙元山保育園にお子様を通わせている方いらっしゃいますか??
急遽、来年の4月に入園希望になり見学も行けず申し込みをしなければならなくなりました😭💦💦
桜ヶ丘保育園は使用済みのオムツは持ち帰りと聞きましたがほんとうでしょうか?
それとご飯は全て給食で用意されるとか、または、主食(炊いたご飯)は持たせたりしますか?
お子様が通われて居なくても、情報を教えてくださる方が居ましたらお願いします😭💦💦

コメント

あや

去年見学どっちもしたのですが、桜ヶ丘の見学行った時持ち帰りって聞きました!
せんげんやまは持ち帰りじゃないです!

給食は完全に保育園で出てなにも持って行かなくて平気です😊(せんげんやまです

• みーちゃん( ¨̮ )

みーちゃん( ¨̮ )

あやさん♥️
    お返事ありがとうございます!!
    オムツは持ち帰りではないほうが園で処分してもらった方が助かりますよね😭
    仙元山は完全給食なんですね!
    ちなみに桜ヶ丘はどうだったか覚えてますか??

• 11月4日
  • あや

あや

助かります😂
    桜ヶ丘はあまり覚えてないですが、ご飯持ってくるとは記憶上ですが、言ってませんでした!

• 11月5日

みーちゃん( ¨̮ )

あやさん♥️
    記憶を辿っていただきありがとうございます😭✨✨あやさんのお子さんは仙元山保育園に通われているのですか?差し支え無ければ、なぜ仙元山にしたのか、または、桜ヶ丘は辞めたのか、教えていただけますか?💦質問ばかりですみません。。。

• 11月5日
ととろ

桜ヶ丘はオムツ持ち帰りです。ご飯は全て給食で用意になります!

余談ですが確か深谷市は見学に行かないと入園できなかったような気がします…。
もしかしたら入園が決まってから見学でもOKだったような記憶もありますが、変わっていなければ申し込みの際に見学に行ってください。と言われると思います!

希望の園に受かるといいですね☺️

みーちゃん( ¨̮ )

ととろさん♥️
    教えていただきありがとうございます!!!
    それは市役所の方から言われるんですか😱?今現在、本庄市に住んでおり、深谷の保育園の申し込み等も本庄市役所に提出するんですよね、、、深谷の市役所から連絡来たりするかもですね😱💦💦
    受かることを祈るばかりです😭✨✨✨
    ありがとうございます♥️

• 11月5日
  • ととろ

ととろ

市役所で言われました🤔
    市外からの申し込みとは思わずコメントをしてしまったので😣その通りではない可能性もありますし確認してみたほうがいいかもしれません💦

ちなみにどちらを第一希望にされるんですか?✨

• 11月6日

みーちゃん( ¨̮ )

ととろさん♥️
    情報が足らずすみません😢

桜ヶ丘を第一希望にしようと思っています!今、本庄で通っている保育園と雰囲気が似ているので😊👍
    ただ小規模保育園も魅力を感じていて😭✨✨✨💦

• 11月7日